ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

かすみ日和・・レインボーに

2007-02-02 | Weblog
前日の木曜日
第5回 全国カスミソウ静岡サミットin東京 
㈱大田花きオークションルームにて、初の現地以外での開催となりました。

東京という大きな消費地で現場を見つつ利用者の声を聞く。

良くも悪くも・・収穫があったのではないかと思います。

今年こそは!!とサミット参加を期待していたのですが
どーしても外せない仕入れの関係で・・泣く泣く断念しました。

代理で南が参加しましたので、後日ホームページにて報告させていただきます。

かすみを使われない方のお話もあったようですが
使いやすい花材であるが為、差別化のチョイスに入ってしまっているのかもしれません。

年間でかすみを販売する僕らの役割は・・
ベストチョイスの選択と告知(宣伝)では・・と思います。
匂いの少ない物、面の創作に適している物・・様々な提案。
地味な歩みかもしれませんが・・継続したいと思います。
「かすみ屋」の責任を感じつつ。

ただ・・作られない物は売ることが出来ませんが・・

明けて本日は・・(関東東海花の展覧会とサミットの影響で)
様々なお客様がいらっしゃいました。

・ファインローズ 原さん
・福島須賀川の生産者。
・大分・杵築農協の方々
・和歌山県農・前田氏
・田島かすみ関係者
・姫路生花

などなど・・・・
多くの方と貴重なお話が出来ました!

さて・・我が紀南はサミットに合わせた訳ではありませんが
7色(レインボーカラー)に染まって出荷されました。
追加色・・

(ピンク)

(オレンジ)

よろしくです!!

nakaya
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の人気ものでいこう | トップ | GRNDE FINE 4 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事