ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

新色

2010-09-26 | Weblog

先週は、季節が数時間で変わってしまいました。
バーチャルな海外旅行を体験したかのような・・
おどろきの気温差でしたね

体調管理に気をつけましょう!

--------------------------------------------------------------


昭和花き研究会(福島・奥会津)より
染色剤メーカーからの提案色。

新色の染め色かすみが届きました。


ほのかな桜色ピンクとブルー。

一見すると、ピンクの変化はわかりますが
ブルーの変化はわかりにくいですね・・・
そこで

並べてみました!
左が新色、右が既存色。
やはり、色の深みが違いますね。
微妙な差ですが、今年のような暑い夏にはもってこいかもしれません。


左が新色、右がが既存色。
こちらはまったく別ものの感じがしますが・・
ほのかなピンクは、場所を選ばず使えそうで、用途が広がります。
1本売りとしてよりも、フィラとしての役割になりそうですね・・

秋色もあったり・・・
来年の導入が楽しみな新色たちでした!


------------------------------------------------------------------


さて・・ここで
昭和花きに関しての報告がございます。

ご存知のとおり・・
この夏の酷暑は、全国規模で農作物の出荷時期を狂わせております。
標高の高い昭和村でも、例外ではありません・・

(以下、菅家さんのブログより)
7月中旬から113年間でいちばん暑かった夏の影響で、
2週間以上前進開花して、ピークが9月上旬に来ました。
会員の圃場も同様のため、
昭和花き研究会のかすみ草の予約相対分(定期)は
あと1週間後の9月24日(金)~27日(月)で最終となります。




これにともないまして・・
通年ですと、10月下旬まで販売しておりました、かすみ草も
1ヵ月早い終了となりそうです。

猛烈な暑さのあとは、長雨や急激な気温低下があり
さらに出荷が不安定になりそうな気配・・


今後は、努力目標で出荷が行われますので、
店頭での注文対応も終了させていただくことになります事
予めご了承くださいませ。


残すところ数日で終了ですが・・・・
最後までしっかり販売してまいりますので
昭和村のかすみ草をよろしくお願いいたします。


















nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は中秋の名月 | トップ | 催事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事