ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

七夕かすみ草フェア 2014

2014-07-04 | 福島県

トロピカル・フェアが終われば

追ってかすみ草フェアが来るというのが通年の仕来り

今年もやってきました!!

昭和花き研究会Presents


七夕かすみ草フェア 2014



今回は集客力抜群のFAJマルシェと開催がかぶりましたが・・

埋没させない売り場を準備です!!



染めはベールスターとメレンゲの二本柱

白かすみはアルタイルとベールースターの競演です!



早朝から
来場者はMAX
普段お会いできない方々もたくさん来られました。






そんな中・・・
我らが昭和村の希望の星たちが来社。





第三回となった
昭和村花き振興協議会の企画による
花を通した農業体験~生産地から消費者まで~」

その目的は・・
◎地元の花を知ってもらうこと
◎花を通して地元の農業を知ること
◎花を楽しみ、飾りたいと思う心を育むこと

花育により交流をはかる事で、双方の意欲にもつながる事と思います

宿根かすみの定植&収穫体験を経て
生産物の流通加工~販売現場体験まで

とても気合いの入ったカリキュラムが組まれております。



今年は
三年生が3名となってしまいました。

到着後
恒例のセリ前挨拶





多くの来場者にも動じることなく
三人とも素晴らしいPRを展開。
会場全体が拍手に包まれました。



その後、PRの場をセリ場から弊社店頭へ移動







配る資料が思うように受け取ってもらえず
なかなか波に乗れない出だし






負けずに・・
開き直ったかのように声を張り上げると
立ち止まってくれる人が増えました

想いが伝わった瞬間

一つ一つの小さな出来事が
子供たちの貴重な経験になっていく事でしょう。




頑張ってくれた君たちに
心ばかりのプレゼント



店頭滞在40分
無事ミッション終了。

次なるプログラムへ急ぎ足で移動です



いろんなものを吸収できる旅でありますように!

みなさん暑い中、本当にお疲れさまでした

今やかすみ草はなくてはならない花材
不足すると恐ろしい価格に跳ね上がるのですから・・


日本一の基幹産業を持つ皆さんの村を
是非!誇りに感じ過ごしてください。


私たちも新たな気持ちで
昭和のかすみ草販売に勤しんでまいります!


引率の関係者の皆様も大変お疲れさまでした
ありがとうございました。


また来年お待ちしてます!









かすみ草の入荷は増えてきました。

店頭もまずは白かすみを買われる方が目立ちます。



メレンゲ、アルタイル、ベールスター

日を追うごとに品種が増えてきます。


今後の昭和のかすみ草にご期待ください!


フェアが終わっても
毎日販売してますョ









nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏かすみのはじまり・・ | トップ | 盛りだくさんな金曜日 »
最新の画像もっと見る

福島県」カテゴリの最新記事