ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

風薫るありだ

2014-05-22 | 和歌山県

5月の和歌山県有田市に行ってまいりました。





雨男復活なのか・・
有田入りすると雨率が非常に高い

そのためいつも雨粒まじりの画像を撮っている気がします・・



みかんの花(^^)


みかん王国の作業も徐々に始まってくるとお聞きしました。



年間平均気温16度の温暖な有田ですが
この冬は雪が積もり
ハウスが数棟被害にあったとの事・・・

体制に影響はなかったようですが
雪被害がここ和歌山まであったとは驚きです。





さて・・
花木類この時期の主役はなんといっても

スモークツリー


花が咲き終わったあとに出てくる花穂
スモークにも見えますが、どちらかというと綿菓子に見えてしまいます

アリーファー、ピンクファー、ウェンディ、ヤングレディ・・・
色や伸びなど様々品種があるようです。

放置すると5mまで伸びるとか





ここは出荷産地なので、そこまで伸びたものはありませんが
2mをゆうに超えた物が多く、圧倒されてしまいます。







そろそろ出荷ピークを迎えるとの事です。





お隣の畑では

可憐な小花が



ガマズミの実になり・・





やがて、秋にはメタリックな輝きに進化します。

ビバーナムティナス









現在は店頭で好評でした
ビバーナム・ワインとして販売

少しづつ色の変化をしながら育っております。

時期時期で変化を楽しむのもいいかもしれませんね。







ピット



ネズミモチ





ディアボロ
初夏の枝ものそろっております。


なぜか紅葉している不思議な雑草・・・



あちらこちら花や緑に囲まれた地はさまざまな香りに包まれていました。















アナベルも出荷の最盛期を迎えようとしております。

白く開花すると出荷タイミング。

こちらも素晴らしい出来上がりでした。









さまざまな花木を出荷している有田

秋には実物類ラインナップなど
まだまだ出荷が続きます!

ちょっと混ぜたくなる
こだわり商材・・・

今後とも和歌山産クオリティ
有田の品物を宜しくお願い致します!




部会の大浦様、尾上様、
JAありだ 川上様

お忙しい中ありがとうございました。











nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終盤とはじまり | トップ | TROPICAL FAIR 2014~太陽の花~ »
最新の画像もっと見る

和歌山県」カテゴリの最新記事