ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

TROPICAL FAIR 2014~太陽の花~

2014-06-28 | 沖縄県

初夏恒例のイベント
第9回 沖縄・太陽の花トロピカルフェア2014が
6月23日(月)25日(水)27日(金)と華やかに開催されました。





本年も
大田花き&大森花き&阪神フラワーサポートと
4社での合同開催




深夜から急ピッチで準備に取り掛かり
オープンまでになんとか完成いたしました・・汗



レジ横は
ジャングルをイメージして活け込んでみました・・



今年は・・
ドラセナ類の遅れや、雨の影響も気になっておりましたが
台風の被害もなく・・商材も間に合い無事開催の運びとなりました。









<ドラセナ系>
ドラセナ青、コンシネレインボー、白馬、ホワイボリー
ジョニーノーブル
<葉物各種>
アレカヤシ、アレキサンダーモンス、タニワタリ
<花物その他草花>
レッドジンジャー、ヘリコニア各種
ミニパイン、サンライズ、スタールージュ
タマシダ、ビハイ・・・のほかに

大型のドラセナ類や

月曜恒例「太陽の山採り」商材も加わり

店頭は沖縄産で埋め尽くされる勢い。




昨年、速攻完売したスタールージュやピンクアナナスはやや鈍い動きでしたが
ヘリコニア類のスタートダッシュが目立った三日間

その年その日の気温や天候が大きく作用されるので
それぞれが例年通りとはいきませんが

売れ筋の動向が瞬時に見て取れるのも
フェアの醍醐味でもあります。



金曜日はお客様も増え
売り切れ続出・・・





特選の大型葉物を購入される方が目立ちました。


仲卸通り中央では・・



太陽の花から園田部長、仲宗根さんの参加に続き・・

水曜~最終は、吉本課長



シーサー君の被りもので頑張られておりました。




「夏だね」「イイね」と声をかけていただける事の多かった三日間

使ったことない沖縄商材を使ってみる・・
そんなきっかけになれたら光栄です。

店頭に沖縄がやってくるこのフェアも
来年は10回目を迎えます。


さてさて
どんなサプライズあるのでしょうか笑
2015が待ち遠しいですw



関係者の皆様
ありがとうございました。
また来年よろしくお願い致します。












nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫るありだ | トップ | 夏かすみのはじまり・・ »
最新の画像もっと見る

沖縄県」カテゴリの最新記事