ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

南岸低気圧

2011-02-16 | Weblog

14日は思いがけず、雪のバレンタインになってしましました。

週末雪の予報で、警戒モードに入るもののほとんど降らず
月曜の雪の予報も軽く見ていましたら・・・・
意外に降りました・・ベタベタの重たい雪が・・





たった3~4cmですが・・
大騒ぎの夜となりました。


幸い・・朝方には融けるというパターンでしたので
大パニックには至りませんでした。



関東など、太平洋沿岸部に雪を降らせるのは、南岸低気圧との事。
冬の終わりごろから発生しやすくなるので
冬型の気圧配置がくずれ・・
春はもうそこまで来ているという証しだそうですね。


春近し!!





nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の週末? | トップ | 納品開始! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事