ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

大きい小さい

2006-07-05 | Weblog
今日は朝から雨

好調だった月曜から一転して絶不調に・・

市場内も活気がありませんでした。
金曜に取り返さなければ・・頑張ります!


さて今回は・・
弊社のスタッフ、和田をご紹介したいと思います。

現在、中央花卉の買付け&営業は2名で行っております
和田は婚礼・デザイン関係を主に、中谷はその他諸々お客様を担当。
お互い品目を全て受け持つ為、日々勉強です

付き合いは長く
中目黒の花屋時代からの
腐れ縁?になっております。

先日、久しぶりに来店されたお客様が
「大きいのと小さいのにヨロシク!」と伝言されたそうです。

僕は190cm弱の大きいの
和田は160cmチョットの小さいの。
例えるなら・・コブクロ。ちょっと古くなってオール阪神巨人。
もっと古くなってセントルイスですか・・ね。

むかーし花屋の店頭に二人で立ち販売していたら
訪れたお客様が・・
「あなた達漫才師みたいね(笑)」と。
やたらとウケけてました・・二人でいるとコンビに見えるのかな??

手先は、どちらかといえば不器用ですが。
声出しと接客は昔からピカイチ。
独特の笑顔でお客様の懐に入り、話を引き出す。
大きいのが頭上から声をかけると、大抵、皆驚きます。
和田にはそれがありません。

お客様の目線で話す・・商売の基本、原則!

それが僕に欠落しているところ(笑)

アナログ男で泣き上戸。
真面目で一途な男です。デニムにはうるさいですよ・・・

和田雅之。ヨロシクです



nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer Gypsophila\'s | トップ | 七夕は・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事