ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

2014年も終了です。

2014-12-30 | Weblog

29日の止市をもちまして
2014年の業務を無事終了いたしました。



26日(金)は、開場以来の入荷数

市場を囲むようにトラックと花屋さんの車が二重三重にあふれ
その列は、流通センターまで続いたとか・・・

異例のセリ時間繰り下げが行われるほど荷物があふれておりました。

店舗も早朝から多くの来店者あり
菊類、洋花、草花、枝もの・・
まとめ買い続出






9月秋口、低温からの温度上昇で前進
相次ぐ台風または長雨など、晩秋までの不安定な気候が
年末の荷の出方を狂わせ、不足感のまま12月に突入
追い打ちをかけるように中旬の需要期に入りました・・

昨年の年末含め、このところの物日は、単日決戦
24日の相場が引っ張った事も、26日に集中した要因の一つかもしれません。

また
昨年よりも日程が一日早く、クリスマスの場面転換ままならず
年明け分合わせ、出来れば26日に最終仕入れにしたくない・・

とはいえ・・29日まで仕入れを引っ張りたくない・・

というのが、花屋さんの心理だったのではないでしょうか

様々な事情がぶつかり合い、
入荷と買いが爆発した26日でありました。











あの大騒ぎが何もなかったかのように静まり返った場内です。



インフルエンザ流行の最中
スタッフの欠員もなく
レジ周辺のトラブルもなく

お客様にご迷惑をおかけせず乗り切れホッとしております。




さてさて
来年はどんな一年になるのでしょうか・・








本年も大変お世話になり、ありがとうございました。



来る2015年が、皆様にとって良き一年でありますよう、
お祈り申しあげますと共に

引き続き・・・
中央花卉をよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。




株式会社 中央花卉 一同より

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千両市2014 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事