ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

千両市2014

2014-12-17 | Weblog

本日、初めての平日千両市が行われました。



総入荷数 171,000本
昨対 約70%

作柄は、夏から秋にかけての大型台風を受けた為
各産地とも風の被害が見られ、
それによる葉の擦れや実の飛びが生じてきましたが

厳選して出荷をしていただいたとの事です。

上位等級は少なさを感じませんでしたが
3等以下は数字以上に少なさを感じました






通常、水曜セリ分が終わってからの場面転換
10分のインターバルを設け、
9:00、セリスタートです。





上位等級は若干崩れましたが
2等以下の価格は維持したまま流れていき

下位等級に至っては割高感あり

松市に似たような展開の、今年の千両市
あっという間に終了してしまいました。




初の表日開催で
どのような流れになるのか
まったく未知の体験でありましたが・・

卸さんの絶妙な段取りもあり
大きな混乱もなく、無事に終了いたしました。

個人的には・・
一年の集大成的な要素もあり
セリ前の祭りの様な賑やかさがあったり
ついに来たなーという緊張感があったり・・・

日曜のセリって特別な思いがあったので
寂しい思いはありますが・・



諸々の事情で、移ろいゆくもの

そこは切り替え
販売モードに入ります。



仲卸通りは・・

千両の陳列している店もあり、金曜からの店もあり様々

歩くお客様も、様子見的


いよいよ

いよいよ

寒くて熱い年末の始まりです。


nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松市2014 | トップ | 2014年も終了です。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事