チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

園芸日誌

2021-05-21 16:43:42 | いつもの日記

ふぁぁぁぁ〜

毛布をかけたまま寝起きのチュラちゃん、まじであくびする5秒前。

毛がボソボソになってきたので、明日天気が良かったら洗いたい、と思っています。

 

グーブログのお題に、#愛犬の日

があったので、今回の日記の下部に犬柄納品情報があるので、一応入れてみました。

 

ゆるゆる更新、今回も園芸日誌です。

冬の春菊が良い収穫だったので、これからの季節、葉っぱものが欲しいなぁ、と

地元農家さんご用達の苗屋さんに行き、こちらを入手。

店主さんのお話によると、

暖かい時に植えると、あっという間に葉っぱが硬くなってしまうので、

地植えより、プランターの方が良いとのこと。(地植えも大丈夫ですよ、とのことでしたが)

アドバイス通り、

水で湿らせ、ポリ袋に入れて、冷蔵庫に一昼夜。

5/15に何時ものゴーヤを植えた翌日、

16日に、鉢に植えました。

なななんと、二日目には、ひっそり小さな芽が出ていましたよ!

本日5日目、

育ってます。

ちょうど天気も渋い感じなので、植え付けにタイミングが良かったようです。

もう一鉢増やしたいところ。

 

 

結城病院・売店さんの補充納品を、午前中発送しました。

柴柄は、1月にリクエストをいただいていたのに、こんなに遅くなってしまいました(謝)

印刷自体は、先月終わっていたのですが、

納品梱包作業に入れず、今日になってしまった次第です。

コルクのコースターへの印刷は、一枚あたり、

3.4回分けて印刷しているので、

一回一回が勝負。そのうちの一回をダメにしてしまうと、お蔵入りになります。

特にこの頃花火が難しくなってきていまして、そろそろ版を作り直さなくちゃかなぁ、な感じです。

 

去年全くイベントに出られず、今年もまだ全く決まっておりません。

年末くらいから出展できるようになったら良いなぁ。。

制作自体も、全く順調に進められていないのですが、

このブログと同じくらい、ぼちぼち進めています。

 

 

DVDは茶の間で正座して視聴。CDについてる、かなりお得なセットです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸日記です。 | トップ | ぬいぬいしています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事