チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

ワクチン打ってきました

2012-04-13 23:32:59 | お手入れ
今年もこの時期が来ました。


3歳まで、お腹が不安定だったので、
普通のワンコより諸々予防接種がずれております。

狂犬病予防接種は、1週間後から、
ワクチンは、一月後から、他を打つことが出来るようになります。

うちは、毎年、ワクチンを先に打ち、
一月後に、フィラリアの薬を頂くのを兼ねて狂犬病予防接種を受けています。
ということで、いざ。


え。どこにいくの。これって。


や、やだやだ。


帰る。

な感じで、イヤイヤを今年もしました。かわいいです(謝)
やだよねぇ。うん。気持ちは凄く分かる。
ここからダッコして受付に行きました。

気持ちの難関をくぐり抜け、無事接種クリア。
チュラ偉い。



患部にしなければ、フロントラインはオッケーだそうです。
予防接種って、疲れるみたいですね。
今日はこの後、ずっとゴロゴロ寝ていました。
今回、耳毛も抜いていただいて、8400円也。

明日の散歩のときだけは雨が上がってほしいな。

現在の体重、7.35kgでした。
あと、0.35kg絞りたいですね。

(後日談)
翌日、体調崩しました(泣)
嘔吐&血便。。。
注射と抗生剤を頂きにいきました。
げっそりして、早くも7.3kgに。。。
5250円也。

血便は、チョコレート系、ワイン系、ケチャップ系がヤバいらしいですが、
便に、粘膜のような赤いもの、ゼリー系のものは大丈夫だそうです。
後者は簡単に出ちゃうそうです。

すかしっ屁がくさいですが、
うろうろ歩くようになったので、
このまま無理をさせないで、今日もゆっくりさせます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の遊歩道 | トップ | 近所の公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お手入れ」カテゴリの最新記事