チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

あじさいの季節

2012-06-11 14:07:02 | いつもの日記
市役所に用事があり、朝からチュラ連れドライブ。
手賀沼が一望出来る、高野山桃山公園の湧き水ビオトープ付近を散策しました。
あじさいが見頃を迎えています。



ずーっと昔ですが、ここらはうっそうと茂っており、
自転車がたまに通るくらいの、鋪装されていない道の脇に、
自然に溶け込みすぎている水路がありましたが、
今では、すっかり綺麗な遊歩道になりました。




水路にも、あじさいが彩りを添えています。


ブルーからピンクに。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンツァー・トルテ | トップ | あやめまつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でか・・・ (kaa)
2012-06-14 08:05:24
我が家のあじさい何故か毎年小出し(笑)数年前から花があんまり咲かなくなって、一昨年前は3つ、去年が1つ、今年は3つ!でも・・・今年はいくつ咲いてくれるの~って考えるのもちょっと楽しみ♪近くであじさい祭するくらいの公園があるんだけど、あじさい満開の時はホント綺麗だよね!
返信する
Unknown (yoshi)
2012-06-14 08:23:00
乙な楽しみ方だね~*^^*
分かる分かる!一つ、一つ、健気に咲いてくれると、つぼみの時から、嬉しくて楽しみだよね~!
うちの庭には、ちょっと見た目地味な、ガクアジサイがあるんだけど、
これがまた、雑草のような生命力で。
今年は、バラをその付近に地植えしたいから、大きくなりすぎたアジサイを引っこ抜いてしまおうか(爆)と言っていたんだけど、巨大で掘り起こしが大変とあって、その代わりに超短く借り上げたたのよ。
しかし、上手い具合な剪定だったらしく、更なる成長を遂げて(笑)

ご近所でも、地元の方々があじさいを通りに面して植えていってくれているので、そろそろ見頃っぽいのよ。
徒歩15分圏内だから、カメラを持って行きたいんだけど、チュラが歩いてくれそうもないのよね~(笑)
ダッコヒモがほしいわ。
返信する
Unknown (kaa)
2012-06-14 09:50:00
ワンちゃん用の抱っこひもってあるの?想像したらかわいいね❤裁縫で作っちゃえ♪
返信する
Unknown (yoshi)
2012-06-14 10:14:07
それがあるのよ~!チュラを迎える1年程前に、近所のホームセンターで使ってる人を初めて見たときは衝撃だったな~。
ネットで探したんだけど、取り寄せは、試着出来ないのが難だよね~。
やっぱり作るか!?
でもリードや体を全部預けるものを作るって、まだまだ不安だな~
返信する
Unknown (kaa)
2012-06-15 07:11:03
だっこ紐作ったら、とりあえずスイカ大1個で安全性を確かめる!これいいかも^^
バンパイア衣装出来上がり!マントと上着~ズボンは去年の使い回し。我ながら上出来♪背が167㎝あるからマントが似合う・・・親ばか(笑)
今日本番!またアップするよー見てね(^^)
返信する
Unknown (yoshi)
2012-06-15 09:14:31
スイカ、!なるほど!
あれって、何キロぐらいあるんだろう?
チュラより重かったりして(笑)
筋トレにもなるしね!

バンパイア、うわぁ、今年もスーパーな出来になってそう!
去年の、花びらの縫い付けは細かくて、感動したもんな~(=´Д`=)
167cmモデルさん体型は、見栄えがするんだろうね(*´ェ`*)ポッ
って、今日もう本番だったか!
そっちのお天気はどう?
着用写真も見てみたいっ。アップ待ってるね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事