チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

おだやかなシルバーウィークを過ごしています

2015-09-20 11:29:15 | フード
浅田真央VS浅田真央!迫力のワイヤアクションを披露!姉・舞も出演
ストナシリーズ新CM「風邪VSストナ」編


ちょっ、真央ちゃんかっこよすぎっ~~~かわいいし!
23秒あたりのは、ひっそりしっかりI字スピンっぽいのが?w
33秒の白真央ちゃんのキックも考えられない柔軟性w
何度もなんども見ちゃってますが、なんというクオリティ。
ついつい、冒頭に貼っちゃいました^^
今後も、思いもしない方向性でご活躍されそうで、ますます楽しみです!
そういえば、LIFE臼田あさ美さんのアクション女優育成も楽しみです(笑)

ここのところ、吉祥寺に行ったり、
姪が来たり、あちこち行ったりで、バタバタしてたら、すっかりシルバーウィーク。
毎日早いですね。
姪に撫でられてうっとりのチュラです。


アズミラのフォーミュラ、ありがたいことに、今の所、順調です^^
ただ、そのままだとむせるので、ちょっと水で濡らしています。

そして、毎朝ティースプーン一杯のヨーグルトをはじめました。
シュナは、胆嚢炎や胆泥になりやすいので、
完全ではないけれど、ヨーグルトは合うかも、と先生が教えてくれました。

食べ物を急激に変えたこともあって、唾液の質が変わったとのこと。
この写真は分かりづらいのですが、周り人から、汚い、と言われるくらい、
完全にお髭が茶色になってしまいました。
が、お腹が良好なら、もうそれはそれでいいです。それが一番大事です。


ついでコーナー
CHULLATAリンク(クリックでもいけます)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーま)
2015-09-20 18:31:43
ヨシさん~ん!

奈良に行って来たよぅ!!
ブログにアップしたので、良かったら見てくださいね。
シャツとか羊毛フェルトは違うコーナーにあったので、撮影しておりません。
一応、ヨシさんとお姉さんの作品だけ撮影許可を貰いました。でも他の方の作品も写っていますけどね(笑)

ちょうどお客さんがひいた後だったそうなので、撮影の許可が出ました!良かったぁ!!

一応、店内一通り見てまわりましたが、皆さん本当にすごくて素晴らしいの一言ですね!!
刺激いっぱい受けて帰って来ましたよ!!

それとカレンダーはもう少しです。
背景がある写真はそのまま使わせていただいているんですが、背景がない写真は他の背景と合成したり、背景を作ってみたり、いろいろ奮闘しておりますよ!

画像加工のプロじゃないから、むちゃむちゃ合成に違和感が・・・
開き直って、まさに合成しましたぁで行くしかないかな(笑)

私も頑張ります!!
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-09-20 23:18:33
びっくりしました~ワァォ(*'▽`人)゜
ここ数日、ネットにじっくり向き合えなくて、
更にくーまさんにご返信が滞る浦島タイムを過ごしていたところで、
早速見に行ってくださったなんて(感涙)
くーまさんのコメに先ほど書かせていただきましたが、
いつも奥歯に物が挟まった状態で(爆)、もどかしい
(いつもここまで書いては、と消すこと多くて、堅めの文章ですみません)。
さっきメッセ送ろうと思ったんですけれど、
ライブドアに登録しないとなのですね(汗)。
とにかく、わざわざご購入いただき、まことに恐縮です(嬉)。

作品撮ってくださりありがとうございます。
ふむふむ、スタート時に比べて、あれがない、とか、でw、いろいろ判明しました^^;
バッグ、ちょっと薄めでしょ?
本当私虚弱体質wなので、軽いバックが、とにかく大好きなんですよ。
でも、次は頒布11号あたりも小さなバッグで作ってみようかな、と思っているんですけど、何しろ月日が経つのがあっという間で、気づけば、次のイベントがーみたいな(汗)
とりあえず、頒布の前に、
この間、雑貨の多い街をブラブラ歩きして、もっとコストを下げた、お手軽エコバッグを作ろうと目論んでいるところです。

フォトショばかり使っていても、
合成は難しいです!しかも、画面だったら低解像度オッケーですが、印刷になると、ごまかし利かなくて大変ですよね。
まさに合成、がむしろアートってことで(笑)
出来上がりが楽しみです^^
返信する
Unknown (くーまさん再度アップ)
2015-09-21 10:22:12
ヨシさん!!
びっくりさせてごめんなさい。
私は昔から思い立ったら行動派なので、よし行っちゃうかぁと思ったら、本当にすぐ出かけてしまいます(笑)
映画とかも観たくなったら、人を誘ってる暇もないくらい即行動ですね(笑)
行動してしまってから、あとでゆっくり考えようかなって時もあるくらいで・・・(笑)

そうそう、CHULLATAさんのHPは商品紹介だけですか?ネット販売はしないのですか?

確かに一つ一つ手作りで手間ひまかけてしまうと、どうしてもコストがかかりますよねぇ。
そこが一番のネックかも!!

カレンダーもそうなんですが、たくさん印刷すればするほど、コストは安くなりますが、少ない部数だと本当に割高ですもんね。
だけど、人気や知名度がないと作っても売れないしね。

うんうん。もう少しコストを下げた商品を出すのも良いですね。
まずは気軽に買って貰えるものがあれば、ぜんぜん違うかも・・・。
エコバッグは、私もお買い物の時に使いますし、使われている方も多いので、自分使いにもプレゼントにも気軽に買いやすいと思います。

そうそう、ライブドアやgooやアメーバ、みんなそれぞれ同じところに登録しないとダメなんですよね。
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-09-21 10:22:30
今回20点ということで、安価商品は最初から作る予定がなくて、
今後、手売りなどの時に用意しようか、と、ここんとこ姉と相談してたところなんですよ。
安価用のバッグの作りなども、先ほど打ち合わせしたり、
それ用のデザインも振り分けるところから始めないと、ですね。
手塗りは楽しいけれど、安価用はワンポイントで、やっぱり量産シルクオンリーかなぁ。などなど。

でも中には、安い商品を同時に作ると、それしか売れない、とか、
両方用意したら、結局、高い方だけ売れた、っていうお話も聞くので、
まだまだ、いろいろリサーチすることがいっぱいです。

印刷物は本当にそうですよね。
捌けないと山積みになったり、どうしても期間限定(年ものとか)になってしまいますものね。
社食屋さんや版下屋さんがいた昔に比べたら今は随分、気軽かつ安くあげられる、とはいえ、
やっぱり、ちいさいレベルで印刷すると割高ですよね。

ところで、私も思い立ったら、すぐに行動派ですよ。
午後の打ち合わせ前に、どうしても映画が見たい!とか(笑)
しかし、
ここ数年体壊してたので、なかなかそれができなくなりましたが、
その代わり、家にいればいるで、やることいっぱいで!

ところで、アドレス、ありがとうございます。すぐに控えますね。
ここに載せるの、ちょっと危険かもなので、
申し訳ないのですが、
くーまさんのコメントコピペして、アドレスだけ消した物を再度載せますね。
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-09-21 10:23:35
社食屋→写植屋

間違えました。
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-09-21 10:24:57
そうそう、何度も小出しですみません。
ネット売りは今年中から始めたいね、と話していたんですが、
気づけばもう10月も間近。
どうだろう。間に合うのかな。
返信する
Unknown (くーま)
2015-09-21 11:40:15
こんにちは!

アドレスはYahooの公開用のアドレスなので、大丈夫ですよ。
Yahooの方で、ウィルスチェックもしてくれるし、変なメールが来ても迷惑メールとして訴えることもできるので、ブログの中でも普通に使っています。

昨年、私が作ったカレンダーを数名にプレゼント企画をたてて、アドレスを公開したところ、数名の方からカレンダー欲しいとメールが来たのですよ。

今年もやろうと思ってます(笑)

うんうん。何が売れるのかなんてわからないですものね。
安価なものをたくさん売るか、高くても手間ひまかけたものをしっかり売って行くか、やっぱり色々作ってみて、実際に販売してみて、様子を見て行くしかないですよね。

手作りのブログとか色々見ますが、主婦の方が子育ての合間の時間で、コツコツ作品を作られていて、最初は子供の物を作って載せていたら、たくさんの人が見てくれて、欲しいと言ってくれて、いつのまにか販売できるまでになったって感じの人が多いので、やはり、まずは作品をたくさんの人に見て貰うことですね!!

私もランキングに参加しているんですが、上位の方は毎日かかさず更新されてますね。
テレビでも言ってましたが、更新回数が多ければ多い程、暇な人が見てくれるんだとか・・・(笑)
内容にもよると思いますが・・・

ツイッターでこんなの作ったぁとか、こんなの製作中とか、つぶやくだけでも良いかもですよ!

私、昔からオークションをよく利用するんですが、最近は羊毛フェルト作品とか、すごい人気で高い金額で落札されていますね。
でも、手間ひまかかってるから、それでも安いのかもしれませんけど。

私の場合は、使ってないものや、いらなくなったものを出品して、本当にお小遣い程度です。ゴミとして捨てるのはもったいないし、使ってくれる人がいるならと思って出すくらいなので・・・。

あっ、でも今はYahooでお店を出すことも考えてますよ。
やった事はないんですが、やってみませんか?というメールがYahooからよく届き、オークションのように簡単らしく、気軽に始められそうなので!

ヨシさんもいろいろ検討してみてくださいね!!
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-09-22 20:38:44
今回も遅くなってしました!申し訳ございません。
そうですか、いらぬ心配をしてしまいましたメアド。
どうしよう、もしかしたら、ここからクーマさんへ、誰からかのご縁がつながるかもしれないしで、
それじゃ、また載せときます(笑)
くーまさんのアドレスcooma_cats@yahoo.co.jp
現在作られている来年のわんこカレンダーが欲しい方は、ぜひ上のメアドから(宣伝)^^


主婦の方が時間を捻出して作られるバイタリティは本当にすごいなって思いますよ。
1日ってものすごく早いですものね。そんなにサボってるつもりはないんですが、やりたいことが追いつかないですよ。
どうやって配分したら、そういうのができるんだろう?と思うこといつもです。

毎日更新、無理だなぁ(笑)
コメントすら遅れてるのに(爆)
確か、私もランキング参加してると思う(なんだこの適当感)のですが、
マイペースでいってます(ビシッ)
毎日更新かつ楽しい内容かける方、本当にすごいですよね~。

ヤフーショップからお声がかかるとはすごいですね~!
早く作品作ってくださいな(いつものんびりと言いながら、真反対をいう、笑)
才能豊かなので、すごく楽しみです^^

オークション、昔やったことあります。あれ、延長とかやめて欲しいですよね。あれ?もうそれはないのかな?
友達も出品の方でやってたことがあったみたいなんですが、
梱包がもうめんどくさくなってきたって言ってました(笑)
確かにマメじゃないと。
というか、ネットが普通の今の世の中、返信ひとつなど、全部マメじゃないとダメですよね(汗)



返信する
Unknown (くーま)
2015-09-25 11:52:26
ヨシさん。メアド復活させなくても良かったのに・・・(笑)
わんこのカレンダーは私は制作のみで、販売・発送等は全部シュナウザーチームがやりはります。
ちゃんと商品をカートに入れるショッピング方式やから、私にメールしてもあかんよ~!!(笑)

ヨシさん!!確かにブログとかってまめじゃないと大変かもしれませんね。
そうかぁ!ヨシさんは完全なるアーティストタイプやね。
ちゃんとまめに動いてくれるマネージャー?やアシスタントみたいな人が必要なんやと思う。

お姉さんはまめな人?でも主婦業もあるから大変かなぁ。

私も時間の使い方へたなんですわ。
なんか、家で仕事に集中してしまうと、ごはん食べるんも忘れるし、気がついたら夜中だったみたいな・・・
だから、出向とか派遣とかで働いてる方がちゃんとしたリズムで働けるんよね。

ヨシさん、ランキングに参加してるの?
ほんまマイペースやねぇ(笑)

でも、今月は私も毎日更新制覇を目指して頑張ってますよ~!!
あと5日で制覇や!!
そのわりにはランキング上がりませんが・・・(;´∀`)

それとYahooはプレミアム会員(410円の有料会員)なので、メールが来るだけです。
オークションに出品するには、プレミアム会員にならないと出品できないんですわぁ。
フリマとかも出店するのにお金取られるでしょう?

プレミアム会員は特典も多いけど、最近はスマホのみの特典が多くて、
スマホを持っていないくーまは、すごい損した気分になりますわ。
同じ会費払ってるのに、スマホ持ちが優遇されるなんて・・・しくしくっ

すみません。全然ちがう話になってしまいました。

ヨシさんにぴったりな販売方法がみつかるといいですねぇ。
何事も試行錯誤しながら頑張って行くしかありませんね。

私は安い小物をちまちま行こうかと思ってます。
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-09-25 13:46:35
くーまさん、こんにちは。
しなくて良かったですか(笑)でも、載せちゃったので、今回はそのままにしてしまいますね。

とにかく、生活に追われて、そんなマメにアップはできないですね。
たぶんね、多趣味なんですよ。全くもってもろもろ時間が足りない状態です。
(ご飯と掃除は絶対忘れません)
仕事に関してはマイペースとは真逆なので、人が多くて仕事が滞る会社よりは、
集中できる自宅作業のほうが向いてるんですよ。納品も早いほうです。
とはいえ、長いこと出社仕事してないので、
今現在の会社は、昔と全然違うのかもしれませんが^^;

10年くらい前は、性格的にものすごい完璧主義者だったので、
仕事でも趣味でも全力投球すぎて、あとから体に出ちゃったりしたので、
今は、自分が楽しいと思えて、かつ、時間的にできる範囲でやっています。
ランキングも、一応つけとくか、くらいの気持ちで、
登録はしたものの、バナーもつけてないし、
正直ランク上じゃなくても、まあいいや、な感じです(ゆるい)。
こういう記事だと、こういう対象の人が来てくれるんだな、
とかのリサーチを調べるために入ってる感じかな。
毎日、どの記事を見に来ているのかのブログ内ランキングは頻繁に見ていますね。
かなり古いのが度々1位になってたりするんですよ。
自分としては、これはメモ代わりに残しておきたい、といった趣旨でブログをやってるもので。

ヤフーはプレミアム会員、昔やってたんですけど、
もろもろ思うことあって3年くらい前に退会しましたよ。
退会するのみつけるのすごく大変でした。
今はオークションの予定もないので、ヤフー復活することはないなぁ。検索エンジンも使ってないし。

>私は安い小物をちまちま行こうかと思ってます。

いろいろ見られて、グッズやお値段の方向性をご自分の出されるのが一番だと思います^^
うちもいろいろ考えてるんですけど、まあ、一気には、手を広げられないのでね、
しっかり用意して、すぐにショップで売って、一気にデビューというよりは、
まだまだ姉との連携や、テスト作業が多いので、いろいろ整備に時間がかかりそうです。
それはそれで楽しい時間なんですよ。
もちろんデビューして、作ってすぐに利益が伴っていくのは理想ですが、
とにかく、自分の気にいるものを作るのがモットーです。
仕事と違って、趣味を表現できるのがメリットですしね。
作り続けて、じっくり販売していく予定ですよ。
でも、確かにプロデューサーは欲しいかも、というかパトロンも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。