チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

あけましておめでとうございます

2013-01-07 20:46:30 | いつもの日記
2013年、初日記です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

毎日寒いですね!
朝の自室は4.1度とかですよ(震)。
この頃すっかり11度くらいだと、
あったかいなーと思ったり(慣れって怖い)。

そして、うちの庭では、

「な~にこれ~!」


どうも、きっちり蛇口が仕舞っていなかったようで、
ぴちょんぴちょん、と雫が垂れていたらしく、
逆ツララ現象起していました。

氷の部分40cm。



暖かくなるのが待ち遠しいですが、
まだまだ続きそうですね。
皆様も、色々とお気を付けて、寒さを乗り切ってくださいませ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~すご~い (capy)
2013-01-08 00:09:54
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

逆氷柱ってだけでも珍しいのに長~い\(◎o◎)/!
新年早々面白い画像が見られてよかった(*^^)v
返信する
ね~~~ (yoshi)
2013-01-08 17:20:43
こちらこそ、
平に今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

落ちてすぐに固まったのかな。
前日の夕方からと考えると、
長くて16時間くらいだよ。
そんな短時間で40cmはすごいよね~~∑(・ω・ノ)ノどんだけ寒かったんだろ?

今日は久しぶりに温かかったから、
ようやくチュラを洗えたよ~。
今日はフサフサで頬摺三昧^^
返信する
初めて見た!! (take)
2013-01-13 09:09:44
逆氷柱!
上手く出来たもんですね。やはり外は相当寒いなぁ。
家では水道管が凍らない様に湯沸かし器を常にONにしています。
お犬様は散歩から帰るとさっさとコタツ脇で爆睡開始。
頭にみかんを置いて、巨大鏡餅にしてますたw
返信する
わたしも初めて見た!! (yoshi)
2013-01-13 10:08:49
この日は、よそのうちでも、凍って雨戸が開かなかったって言ってた寒さだったけど、
一時間に2.5cm伸びていってるってことでしょ?
え~!?
にしても、今朝も寒いね~。
水道から直の水を触ると、キュゥッと来るよね。(震)
蘭ちゃん脇なのか(偉)、うちは寝る前までin。
コタツのなかって臭くないのかな。
鏡秋田犬、あっちのトップにしてほしいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事