チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

年末の掃除でようやく

2018-01-13 18:34:11 | いつもの日記
年明けてからの、年末の話題ですみません。

10年以上も使わずに、奥〜の方へ、しまっていたタワー型win、
meの時代のですよ。
いきなり電源入らなくなってから、放置していたのですね。
収納スペースを作るため、一念発起で廃棄することにしました。
ずっと溜めていた理由は、電源入らなかったので、情報を消せなかったこと。
ということで、年の瀬に分解。


「赤?黒?ドキドキ」なんて下手な独り言いいながら、ケーブルを切り、
ようやくここまで。
日本のPCですが、中身が外国産。(まあ普通なことですが)
こんなに年月経ってから、ここのメーカー使ってたのかと、眺める時間も。

平成15年前のPCはリサイクルできずに、廃棄にお値段かかっちゃうのですよ@@
今回6480円。。高いね。。

macは経験あっても、winを開けるのは初めて。
でも、廃棄だから、静電気で飛ぼうが、ケーブル切ろうが傷つけようがへっちゃらだ!と思っていたのですが、
予想以上に中身が頑丈で、大変でした。(やらないでいい方法をしていた可能性大)

一番取り出したかったHDDも一苦労。
中のプラッタ部分までやっとたどり着いて、カナヅチで割ろうとしたのですが、凹むだけ。
キリを立てて、叩いたら、キリが90度に折れ曲がりました(爆)
すっごい頑丈。。
穴は開いたのですがね。
しょうがないので、容赦なく叩きこわしましたよ。
今回の学習。

プラッタは超頑丈です。相当です。
今後破壊されるご予定の方は、しっかりした工具をご用意くださいませ。



無事、箱に詰めて郵送して完了。


お正月の一コマ。

N義姉さんに撫でてもらって、ご満悦のチュラです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018スタートしました | トップ | 新道具仲間入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事