チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

夏のチュニック

2014-09-24 18:24:19 | へっぽこソーイング

「秋になのに、夏の話題ですか。」
アップ、遅れてすみません。

春前に買った、リバティのセオドラ。

美しいですね。
リボンタイのブラウス作るつもりでした。
でも夏真っ盛りの暑さで、
詰まった衿の物を作る気になれず、
ガバっと着られるチュニックにしました。
柄を活かしつつ、適度に首回りギャザーが入っています。

涼しくて、今年の夏は大活躍でしたよ。

そして、Sッ子ちゃんにも、
今年発売のイルマレッド冬カラー(左)で、作りました。

(右は初版のイルマレッド)

早速着画を送ってくれました。ありがとう~!


素敵です。似合ってます(嬉)

この生地いいね、と言っていた時、
どこも売り切れでしたが、
その二日後くらいに、お店から、冬カラー販売予告のメルマガが届きました(すごい!)
冬カラーと言っても、ちょっとブルーがかっただけで、夏にきても全然問題なし。
縫う側としても、お気に入りの柄を是非着ていただきたいので、
神がかったラッキーなタイミングに、びっくりしつつ、とても嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。