チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

スキルがゼロに

2014-01-28 21:31:17 | ぶきっちょクッキング
チュラちゃん、
陽の当たるコタツの縁に寄りかかって熟睡中です。


去年、作りまくったシフォンケーキ。
相棒のレンジが、暮れに壊れてしまい、
急遽新しいのを購入したのですが、

編み出した(偉そうだな)緻密な(自己比)温度設定にすると膨らまなくなったので、
丸投げで、レンジの自動メニューを試してみたところ、
なんとか焼ける感じなのですが、
どうも、どのやり方をしても、焦げ風味で外側が苦くなったり、
型から上手く抜けなかったり、
で、

作れなくなってしまいました!
あんなに作ってたのに~~~


焼いてる途中は、結構いい感じなんですけどね。


焼き上がる頃にはこんな感じ。


抜くと、ボロ雑巾のようにベッコベコになってたりして、見る影も無いんです。。。

一から出直しです。修行します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっぽこソーイング wmpエプ... | トップ | 寒いの苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶきっちょクッキング」カテゴリの最新記事