チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

販促グッズ

2015-05-14 11:46:31 | デザフェスへの道2015
モヒカン モヒカン
と通りすがりにつぶやかれた今のモヒカンです。


さて、
とうとう、デザフェスまで2日になってしまいましたっ。
なーんもなーんも、リスト作っていませんっ(汗)
本当だったら、あと一着Tを作りたかったんですけど、無理。
そんな時に、


Nちゃんから激励グッズが届いたっ ゜+。*・感。゜(゜ノД`゜)゜。動・
速攻食べましたよっ。

ありもの素材で作った即席看板


名刺をせっせと角丸したり、作品の5.6倍あるプライスタグ。

三角定規、スプレーのり、カッター、カッターマット、紙!
何とも20数年前の八丁堀の会社の頃を思い出しちゃいました(懐)

今日はもう午前中過ぎてしまう(焦)
午後は何をしようかな

*********************************************

5/16.17 4F K-49で出店、
メインの「ふわふわりん」ふうふわりちゃんの作品も、かわいく超充実です。
是非是非、遊びにきてください^^
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンT | トップ | デザフェスvol.41 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (くーま)
2015-05-17 16:03:58
はじめまして!

くーまと申します。チュラちゃん、可愛いですね。
私は猫と暮らしているんですが、姉がシュナウザーを飼っているのと、シュナウザーを保護されている方の募金グッズ制作のお手伝い等をさせていただいてる関係で、シュナウザーのイラストや画像を検索している時にこちらのブログにたどり着きました。

ここ何週間か見させていただいていたのですが、今日はデザフェスでがんばってらっしゃるようですね。
そのご報告も楽しみにしています。
また、遊びに来ますね。
返信する
遅くなってしまいました!! (ヨシ)
2015-05-17 23:47:49
くーまさま、
初めまして、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
そして、何度かこちらにいらしてくださっていたとは!
とても嬉しいです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
このブログ画像、検索に引っかかるんですね@@
シュナブログランキングでも、それほど上位ではないので、感動です。
なぜか、全然話題にしていない、おやつランキングがたまに上がっているのが不思議なんですよ(笑)
こうして、くーまさまとお話し出来ている奇跡に、幸せを感じます!

そして、シュナ飼いのお姉様とボランティアなさっていらっしゃるのですね(尊敬)
大変なこともたくさんかと思われますが、応援しています!
迷子の子たちが早く安心して暮らせますように!(>_<)

くーまさまの、にゃんこちゃんは、今頃丸くなって可愛く寝ているでしょうね。
今回グッズで友達のニャンコたちを見ていて、とても癒されました^ ^
ネットでも面白画像がものすごく多いんですよね。
とっても頭いいし、
にゃんこちゃんと生活したことなんですが、描いてて、一緒に生活したら楽しいんだろうな、と何度も思っちゃいました ^ ^

先ほど、二日目のデザフェス無事終了、
帰宅しました^ ^
たくさんのお客様とお話し出来て、とても楽しかったです。
課題も出てきましたし、これからも続けていけたらなぁと思っていますよ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
試行錯誤な作品群が今後も出てくると思いますよで、温かい目で眺めてやってください^ ^
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-05-17 23:52:28
あれっコメントが途中で切れてる!!
続きですっ

くーまさまの、にゃんこちゃん、今は可愛く丸くなって寝ているでしょうね。
ネコもいびきをかくのでしょうか?
今回作品で、友達のニャンコたちを題材にさせてもらい、ネットでも、たくさんの画像や動画を見ましたが、いやぁ、面白いですね!
描きながら、こんなすましてるけど、結構お茶目なんだよねーと、思いながら、ふでをうごかしていました。

先ほど、初のデザフェスを無事過ごし、帰って来ました。
たくさんのお客様とお話し出来て、とてもたのしかったですし、
色々な課題も見えました。
今後も、試行錯誤な作品がブログに載りますが、温かい目で見守っててください^ ^
返信する
こんにちは (くーま)
2015-05-18 12:58:39
こんにちは

お返事ありがとうございます。
いえいえ、姉とは性格的に合わなくて、私だけで活動しています。
そちらは姉妹とても仲良しさんで羨ましいです。

ヨシさんでいいんですかね?ヨシさんと私、物を作ったり、絵を描いたりするのが好きなとこ、すごく親近感を覚えます。
それに、私もデザイン事務所に入社したのが、平成2年なので、歳も近いのかなぁと・・・。

なので、また色々お話できたらうれしいです。
返信する
ヨシです^^ (ヨシ)
2015-05-18 16:43:34
くーまさんだけ活動とは、ますます偉い!
簡単になかなか出来る事ではないし、本当に尊敬です@@

昔から頼れる姉で、私が一方的に寄りかかっています(笑)
絵関係に進んだのも、幼少の頃、学習ノートに絵を描きまくっていた姉の影響が多分にあるのですよ~。
そして、確かに年が近いかも(嬉)
私も平成2年かも!なかなか振り返る機会がないので、今すごく感慨深くなっちゃいました(笑)

是非是非お話ししたいです^^
なかなかだったり、毎日だったり、と、とてもマイペースな更新ですが、たまに覗いてやってくださいませm(__)m
返信する
こんばんは! (くーま)
2015-05-18 22:00:33
ヨシさん!こんばんは!

いえいえ、フリーになったものの、実はとても低収入なので、いろいろ寄付できる余裕がなく、私の持ってる技術でお手伝い出来ればと思ったんですよ。

でも、保護活動をされてる方はもっと大変ですもんね。それこそ尊敬です。

ヨシさんのところはお姉さんも絵を描かれるんですね。うちの姉は理数系で、今は看護士として人様の健康のお手伝いをしています。芸術的なセンスは全くありませんよ(笑)

うちは昔、両親が服の仕立て屋をしていたので、私も小さい頃からプロ仕様の足踏みミシンを使って育ったため、お裁縫も大好きなんですよ。

でも、やっぱり素人作業で、親のようにはいきませんね。絵は1歳になる前から、えんぴつ持って何かしら描いていたそうです。

でもヨシさんと同じでもう20年以上ちゃんと描いていません。水彩色鉛筆を買ったので、久しぶりに描いてみようとは思うのですが、貧乏暇なしでなかなか実行できていません。本当にダメダメです。

だから、ヨシさんの頑張ってる姿を見て、私もがんばらなきゃあって、刺激されちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

はいっ、また遊びに来ますね。私も猫のブログをやっているんですが、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?私も平日はなかなか更新できず週末ブロガーです。

ちなみに猫はイビキはかかないけど、寝言は言いますよ(*´σー`)エヘヘ

返信する
Unknown (ヨシ)
2015-05-19 12:15:24
くーまさん、おはようございます*^^*
いやぁ、分かる分かるその身の上!
そうなんですよねぇ。営業ってほんと難しいですよね。
忙しくしていたときでも、このままでこの先やっていけるのかな、と思っていましたし、
今回みたいに、ちょっと今までと違った手法を試してみる機会があって良かったです。
とはいえ、ほんと、こういう機会がないと、とっても腰の重い私。
参加に声をかけてくれた、すふちゃんに、超感謝なんですよ^^
20年以上、分かりますよ~!私も筆取ったのその位ぶりです!
PCだと描くのほんと楽なんですけどね、アンドゥが効かないってほんと厳しいですよ。

おうちが仕立て屋さんでしたとは@@
くーまさん、すごいいろいろな才能を標準値以上でお持ちじゃないですか~!
是非受注以外の自作品見てみたいっ。

お姉様、すごい!
私今年初め入院していたので、看護師さんの大変さ、すごくわかります~。
夜勤もあるし、患者さんも多いし、気も抜けないのに、テキパキ、あれは私には出来ないなぁと。
どのご職業を見ても、いちいち感動してしまう私です。

姉は器用で、いろいろ出来ちゃうんですよ。絵はこの頃描いていませんが、
ちょっと目にしてみたものを作ってみた、パターンで、こなしちゃうんですね。
頭いいから出来るんだと思います(羨)
私はブッキーなので、なんどもなんどもしつこくやって、やっと身に付くタイプなので。

貧乏暇なし→暇だと、掃除しちゃうんですね。それだけで一日つぶれちゃうんです。
結果、結構うちにいるのが好きなんですよ→体力減る→今回のデザフェス、足がヤバかったです(笑)

猫ちゃん、寝言言うんですか~!ニャォニャ~・・・・って?
ブログ、おぉ、リンクたどれましたっ!
キャーッ2ひきも!おぉ、プロユースなカメラッ!(羨)
そして、私の注目は、二匹目の真央ちゃん!
真央ちゃんっ(2回繰り返す、笑)

私もブクマしていいですか?
返信する
こんにちは~(´・ω・`) (くーま)
2015-05-19 14:24:36
ヨシさん!こんにちは!

今日は仕事が動かないようなので、急遽お休みになりました。
自分のブログをチェックしたら、ヨシさんが遊びに来てくれていたので、わぁ~きゃーっ状態になってしまいました(笑)ありがとうございます!!うれしいです。

そうなんです。営業してもなかなかデータを外に持ち出したくないとの理由で、会社に来て作業して欲しいと言われることが多く、現在も外注出向しています。

たまに家で仕事を貰っても、どうしても間に合わないから外注にって感じなので、すごい無理なスケジュールだったりして徹夜作業になったりしますもんね。

でも、私はまだ確定申告を2回しかしていないので、本当にフリーランス初心者です。また色々教えてくださいね。

いえいえ、才能なんてありませんが、ただ親のおかげで、ありがたいことに手先だけは器用なようです。でもお裁縫の方は今は全然してないですよ。ミシンもないし、何か作るにも完全手縫いです(笑)

中学生の時はフェルトの小物作りと編み物、高校生の時はデニムのリュックサックやショルダーバック、社会人になってからは、簡単な夏物のワンピースとか作ったりしていましたが、今は全く何にもしていません。最近、羊毛フェルトにも挑戦したいなぁとかも思いましたが、時間かかりそうだし、猫に襲われそうですしね(笑)

ヨシさん!私、すごいなぁと思ったのは、Tシャツも縫うんですね。既製品のTシャツに絵を描くとかではないんだなぁと感動しました

母がTシャツのような柔らかい素材は縫うのが難しいと言っていたので、あんなにきれいに出来るなんてすごいです!!猫のTシャツも可愛いなぁと思いました。

これから、お店として受注販売して行くのですか?

実は私も自分で募金グッズを制作して販売したいなぁと思っているんです。その売上金を保護施設に寄付したいなぁと・・・。でも、全然行動できていません。ダメダメです。

そうだ!聞いていいのかわからなかったのですが、そうですよね。入院されていたんですよね?もう大丈夫なんですか?ブログをさかのぼって見ていたので、何があったんだろうと思っていたんですよね。
でも今は元気そうで何よりです。

猫の寝言は人間ぽいっふにゃふにゃ言葉ですよ(笑)
『えっ?今なんて言ったん?』と思わず聞いてしまうような人間の言葉に近いような感じです。
それに、普段はあまりニャ~っとは鳴かないです。『フ~ン』とか『ンッ』とか・・・(笑)
きれいに『ニャー』と鳴いてくれるのは、ご飯を催促する時や何か強く訴える時くらいかなぁ。

真央ちゃん!保護施設から譲り受けた猫なんですが、ちゃんと生活してますよ~と証明するためにブログ始めたんですよ!一人だとなかなか譲ってくださるところがないのが現実なので!

ついつい長くなりました!はいっ、ブクマうれしいです!ありがとうございます!
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-05-19 16:18:45
くーまさん

フリー2年目ですか~。
むしろ、そこまで会社員されてたって事ですよね?偉い!
この年まで通勤とか、もはや無理です(爆)
私、30代体調崩しまして、
仕事仲間がよくうちまで仕事持ってきてくれたんですよ。本当に有り難かったです。
未だに恩返しが全然出来ていないんですけれど、
私が楽しく創作して、それを世に送り出せたら、
それで、また、他の方が喜んでくれたら、
それはそれで、恩返しってことになるかな、とよく分からない事思っています(笑)

徹夜、もう辛いですね。
一日やったら一週間戻りません体力。ほんと虚弱体質で恥ずかしいばかりで!
かといって、じっとしているタイプじゃないんですけど、
お金と体力があったら、多分ブログやってる暇もなく、
アッチコッチひもの切れた風船のような生活送ってると思います(笑)

募金グッズ!寄付!!本当に毎回尊敬!
でも、キャラが決まったら、結構イケそうですね^^
是非是非、最初はエンジンかからなくとも、
手がけてみてくださいませ。
今後のブログ展開が楽しみです(プレッシャー、笑)

証明ブログも分かります~。
それと一緒に、私が使っているgooは、去年こういうのを書いていましたよ、とメールを送ってきてくれるので、
ものすごく思い出すのに重宝しています。
手書きより、こっちの方が楽ですしね。

手縫いとか!すごい!
デニムとか生地厚いし、重量のかかるバック、私には作れません。そして、
私、手芸嫌いなんです。
手芸好きな人、本当に器用で、大好きな人なんだなって尊敬しています。
私の場合、工作に近いんですね。
プラモデルにはまる、みたいな。
短時間に形になるものじゃないとだめなんです(笑)
だから羊毛フェルトもトライしましたが、地道過ぎて途中から気持ち悪くなってやめました(爆)
(昔、手彫り版の年賀状を作ってる最中に熱出して寝込みました)
PCで細かい作業は割と大丈夫なんですけどね、やっぱり使う回路が違いますからね。

カットソーは、チュラさまのおかげです。人用を脱いだしたのも、そもそもチュラ服の延長なんですよ。
でも、ここ一週間前から、首周りのスランプに陥りまして、姉に相談したら、
導入したてのロックミシンが原因でした。
一気に作って短距離、ってシフトしようと思ったんですが、
そのやりかただと、どうしたってもそうなってしまうらしく、
やっぱり地道にコツコツ、首回りは仕立てないとな、って思いましたよ。
それと、ニット生地も種類に寄りますね。
まだまだへっぽこなので、伸びやすいもの、伸びないもので、出来上がりの完成度がだいぶ違ってきます。

ネコTありがとうございます!
私的にものすごく気に入ってるんですよ!もっと量産しようと思っていました。今も思っているんですけれどね、
来客された方々、Tに総スルーでした(爆)カナシ~
アピールが全然足りなかったって言うのもあると思うのですが、
次回は、作品の半分はTにして、もっと分かりやすくディスプレイする予定です。
とはいえ、今回飾っていたものは、出来るだけ人様に触れて欲しくなかったので(モニター決定に付き)
良かったんだか良くなかったんだか。。?

長くなってしまったぁぁぁっ。
ブクマ、有り難うございました(嬉)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザフェスへの道2015」カテゴリの最新記事