中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

春節福引き「紅包くじ」

2022年02月13日 | 中華街(大通り)

 横浜中華街のインフォメーション・センター「ChinaTown80」で、「春節福引き紅包」をやっているよ。景品には10万円の旅行券なんていうのがある。他に市内有名ホテルの宿泊券も♪
 なんだか10万円の旅行券が当たるような気がして、1枚購入してみた。


 紅包くじと一緒にいただいたのは「赤レンガ倉庫」で使えるスペシャルクーポン券。1.2号館の各店舗で利用できる300円券である。ということは、くじの代金と同じだ。これはラッキー

 で、運だめしの結果はというと………(半泣き)


 「中華街のから揚げ粉」2袋だった。ま、いいか。今日はこれで唐揚げをつくろう。
 参考:横浜中華街 紅包くじ

 運だめしをしたあとは、少しだけ町内を回って帰宅。その時に見たものを少しだけアップしておこうか。


 「大珍楼本社」横に設置されている自販機。「ど冷えもん」ではなく自社オリジナルなものみたい。


 中に入っているのは中華まん、小籠包、餃子だけだ。


 関帝廟通りにあった花屋「あおき」が閉店していた


 中土木事務所のパトロール。歩道にはみ出している店を注意して回っていた。


 中華街専門の不動産屋さんに、順海閣本館の賃貸情報が出ている。
 最近、香港路に行っていないので、詳細は確認できていないが、この方のブログ記事(2022年1月10日)を読むと営業しているようだが。


 なんで賃貸情報が出ているのか不明。
 ところで、広さが570㎡というのは分かるが、建築年が1945年4月というのはどうなんだろう。横浜大空襲の1か月前だけど。
 「順海閣」は創業が1945年なのだが、月が違うんじゃないかな。

【参考】過去の記録から
「順海閣新館」で中華料理のテイクアウト
順海閣新館は銭湯だった
630円の海鮮粥 ~順海閣本館~
順海閣新館がランチ再開!
ニラレバモヤシ炒め@順海閣本館
「順海閣本館」にて律儀なレバニラのランチ












←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本牧「大野屋」の《卯の花》 | トップ | 作治さんからの情報提供 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつあん)
2022-02-14 08:59:02
紅包くじは、まあそんなものですね。
コーラよりも唐揚げ粉のほうが、良かったでしょう。

冷凍食品の自販機は、普通の街中でも見かけるようになりましたね。
こちらのも気になったけど、うちまで持ち帰る間に融けてしまいそうで、やめておきました。
返信する
Unknown (管理人)
2022-02-15 06:28:33
>てつあんさん
コーラやお茶もありましたが、
唐揚げの粉でよかったです。

冷凍食品は持ち帰りが面倒ですね。
近くに住んでいるならいいですけど。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事