中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

麻雀大会2日目

2024年08月02日 | 美味しい情報(横浜以外)

 胃のあたりが気持ち悪くて、何度も目が覚め胃液や唾液を吐き、ほとんど眠れないまま朝を迎えた。
 そして朝食。


 食べることができるのどうか分からないので、取ってきたのはこれだけ。
 パン、ウインナー、牛乳、アイスクリーム。
 しかし、食べられたのはアイスクリーム半分と牛乳1/3……😢

 結局、前日の夕食から朝食まで、ほとんど飲まず食わずになってしまった。


 仲間たちはまだ食事をしていたが、自分は飲み食いができないので早めに部屋に戻った。
 昨夜は夜中まで麻雀をやっていたため確認ができなかった部屋の内部を撮影。


 ガラス窓が汚れていて見にくいが、すぐ傍でハトが4羽ほど騒いでいる。
 まあ、麻雀部屋の使用料が無料だし、宿泊料も安いので仕方ないけどね。

 やがて二日目の試合開始時間がやってきた。
 この時点で私は2位だったのだが、二日目の第1試合でマイナス8となり、トップのY1氏との差が20点と開き優勝が絶望的となった。
 そして、その20点差を追いかけて最後の半荘が始まると、なんと、Y1氏をハコ点にし、さらにY2氏をもハコ点に落とし込んだのだ。結果、この半荘は断トツの66点!!!
 大逆転を成し遂げたのである。

 初日から呑み食いもできず、胃液と唾液を吐きながらの麻雀大会だったが、大健闘、2年振りの優勝となった。
 
 (つづく)


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀大会中の夕食 | トップ | 熱海で麻雀大会 試合会場に... »

コメントを投稿

美味しい情報(横浜以外)」カテゴリの最新記事