中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

梅の木坂テラスにてホットドッグ

2024年08月22日 | おいしい横浜

 通称「ささかま道路」近くにある「梅の木坂テラス」。いつか行ってみようと思っていたカフェだが、なかなかその機会がなかった。そして今年の初め頃、やっと訪問することができた。
 あれからだいぶ時間が経過してしまったが、記録として残しておこうと思う。


 お店の周囲を囲むフェンスは、こんなふうに並ぶコンクリート製の板である。これは何だ?と気になっていたところ、数年前にその答えを見つけた。それがコレ!
 東京モノレールの実験用で使っていた枕木だとか。へえ~。


 階段を登っていくと、こんなテラスがあった。美しい景色が見られるわけではないが、とりあえず見晴らしはいいね。


 お店の入口。


 ログハウスの内部。このときはまだ真冬だったので薪ストーブを焚いていた。
 ピアノは自動演奏だ。なにを演奏していたのかは忘れた…


 ホットドッグのメニュー。「パンには小松菜入り」と書いてあり、パンが何となく緑がかっている。


 運ばれて来たのコレ。普通のパンだったが、お味的には問題なし。普通に美味しかった。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 79年前の今日 | トップ | 真夏に鍋料理 »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事