中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

缶ビールと缶酎ハイ

2024年08月05日 | 美味しい情報(横浜以外)

 甥から貰った「こしひかり越後ビール」
 原材料は大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、米(国産コシヒカリ)ということだが、米は米粉にして麦芽と合わせているらしい。
 どんな料理と合うのかなぁ~と試飲しているうちに、無くなってしまった……


 同じ会社の「エチゴビール ピルスナー」
 原材料は大麦麦芽とホップ。チェコの都市ピルゼンで誕生したからピルスナーというらしい。


 岡山の宮下酒造が作っている「独歩 ピルスナー」
 原材料は麦芽とホップ。
 250ml なので、あっという間に無くなってしまった。


 未来のレモンサワー


 フタを開けたら、中にはレモンの輪切りが浮かんでいた


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海で麻雀大会 試合会場に... | トップ | オリンピックの体操が終わったぁ »

コメントを投稿

美味しい情報(横浜以外)」カテゴリの最新記事