中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

あの「松岡物産」でもジュースの販売開始

2007年08月30日 | 中華街の非中華料理
 
 「松岡物産」、不思議な店である。中華街関帝廟通りにありながら、店頭に並んでいるのは、天狗のお面、信楽焼きのタヌキ、巨大な扇、カッパの置物……。
 でも、店の奥の方には中華的なテーブルや家具が揃っていたりして、なんだか性格がはっきりしないのだが、一応、アンティークとかインテリアに分類されているようだ。

 そんな店の一角に先日、ジュースバーができた。まさか「松岡物産」がこんなことやるとは思ってもいなかったので、正直ビックリした。
 それ以来、毎日さぁーと眺めているだけだったのだが、今日、じっくり見ていたらお兄さんに声をかけられた。

 「美味しいですよ。日本で初めてのジュースです」

 見ればカウンターにこんなことが書いてあった。


 メタボなわたくしが頼んだのは、こちら。冬瓜・大根・パプリカ・レモンのジュースだ。肥満解消はともかく、夏バテ回復には良さそうだ。


 お兄さん一番のお薦めは「モロヘイヤとリンゴのジュース」。モロヘイヤ・リンゴ・バナナ・レモンと、妙な組み合わせだが、疲労回復に効くらしい。
 

 出来上がりが、これ。美味しい!


 店の脇に掲げている能書きにあるように、ホントに生野菜・生果物を使って作っている。作り置きはしていない。だから、まるごと野菜&果物100%のジュースなのだ。
 また、飲みにいきたい。

←新しいジュースバーに乾杯!

横浜中華街探偵団のホームページ→「ハマる横浜華街」へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西門通りにクレープ屋がオープン | トップ | トイレで仕事? ~中華街パ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (和尚)
2007-09-05 12:35:40
このジュースはかなり↑美味い。普通のジューサーでは出ない濃密さ(何故かな?余分な空気が入らない?)と、原材料本来の味(もしかして本来以上の味)・・・とにかく美味い。不思議な美味さ
返信する
たしかに (酔華)
2007-09-06 00:50:19
美味しい。なんだろう。生の原料プラス蜂蜜だけではないでしょう。

わからん。
返信する
これって? (すいか)
2007-09-06 10:35:40
日本大通りの駅にあるコーヒーショップのジュースと同じなんでしょうか?ガァーって機械で混ぜるやつですよね。時々、美味しいなーと思って飲んでました。メニューもたくさんありますよねー、中華街は殆ど毎日ランチしてるんでこちらのブログ活用させてもらってます。
返信する
日本大通の駅にも? (酔華)
2007-09-06 21:11:28
みなとみらい線の駅構内でやっているんですか。気がつきませんでした。今度、見てみます。

このジュースは野菜の入った容器を機械に押し付けて、ガァーッてやるやつです。

>中華街は殆ど毎日ランチしてるんでこちらのブログ活用させてもらってます。

ぜひランチに活用してください。
返信する

コメントを投稿

中華街の非中華料理」カテゴリの最新記事