中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

横須賀の夜

2024年05月23日 | 美味しい情報(横浜以外)

 横須賀でギターの練習をしたあとは、いつもこちらへ。


 駅近くにある酒蔵「お太幸」だ。


 この日は3月とは言え、まだ寒かったので温かい豆腐から始める。飲み物は写真に撮っていないけどビールだ。


 そして定番の激辛手羽揚げ。ぜんぜん激辛じゃないけどね。非常に旨い♪


 これは緑茶ハイでいく。


 やきとり。鶏肉なら「焼鳥」で、豚肉やモツなら「焼とり」と書くそうだ。ここは鶏肉も豚肉もあるので「やきとり」なのだろうね。


 緑茶ハイの次は「浦霞」。


 この日本酒に合わせたのは馬肉だ。
 毎度思うのだが、「お太幸」は安くて旨いね。愛想の良いオネエサンもいるし、横須賀の夜は次回もここだな(^^♪


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商工奨励館の公衆電話ボックス跡 | トップ | 長らくご無沙汰していました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一福食堂へどうぞ! (メタ坊)
2024-05-25 23:18:37
お多幸のやきとりは、うまいよねぇ~。
あの、小泉元首相も御用達のお店です。
ひょっとしたら、接近遭遇するかも。
ところで、横須賀芸術劇場へ行った際に入りそびれた一福食堂は、高校、予備校、そして社会人になったころ、よく行きました。
こちらは、X JAPAN の HIDE 御用達の店です。
牛肉豆腐にホッピーは定番セット。
次回はぜひご利用くださいませ。
返信する
一福 (管理人)
2024-05-27 10:46:53
>メタ坊さん
「お太幸」は愛想のいいオネエさんがいるの嬉しいですね。
そして激辛手羽揚げ。旨いです。
「一福」は酒飲みの勘で「いい店」だと思っています。
汐入まで、もう一駅行かないといけないのがつらい。
でも芸術劇場に行ったら、今度こそ「一福」に寄ります。
返信する

コメントを投稿

美味しい情報(横浜以外)」カテゴリの最新記事