中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

西門通りにクレープ屋がオープン

2007年08月30日 | 中華街いろいろ
 
 西門通りに「HERA DOLCE」というクレープのお店がオープンしました。
 今は夏ということで、カキ氷なんかもやっていますが、涼しくなったらどうするんでしょうか。クレープだけなんて言わず、焼き芋なんかもやってほしいものです。

 それにしても、中華街にクレープ屋さんですかぁ…
 皮で包むものはクリームやバナナなど、ごく普通のものみたいです。エビチリとか麻婆豆腐なんかを包んで、中華風クレープにしたらいいのにね。

 ところで、クレープを買ったら、皆さんどうするんでしょうか。家に持って帰る? そんな人は少ないと思います。たいていは店頭で食べるか、歩きながら食べるはず。
 これからの路上飲食は、肉マンやタピオカドリンクなどに混じって、クレープも仲間入りするのかもしれません。

←クレープ屋さんに期待してポチッとします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潰れたゴキブリ (香港路にて) | トップ | あの「松岡物産」でもジュー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレープ♪ (emichi)
2007-08-30 20:15:06
こんばんは~
あたしクレープ大好きなんで、ココのも一度は
食べてみます
地元、K南台のダ●エーのクレープ屋さんも
以前はよく行ってましたぁ
返信する
クレープ (酔華)
2007-08-30 21:35:10
クレープ、大好きなんですかぁ。
わたくしは、今までに2回ほどしか食べたことありません。

「HERA DOLCE」のクレープを食べたら報告をお願いします。


返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事