中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

あの「和楽園」がSOBA Diningとしてリニューアル

2003年12月18日 | 中華街の非中華料理

 1947年創業の日本蕎麦屋「和楽園」がリニューアルされました。その名も「SOBA Dining 和楽」です。生ビール1杯無料のチケットが刷り込まれたチラシを入手し、さっそく呑みに行ってきました。



 「和楽園」時代は完全な和風建築でしたが、「SOBA Dining 和楽」となった今は、六本木あたりのお店かと見まごうほどのスタイリッシュなお店に変わっていました。打ちっ放しのコンクリート壁、吹き抜けになった2階から吊り下がっている照明、そして流れるBGMがジャズ…、蕎麦屋とは思えぬ雰囲気です。
 
 さらに店内は禁煙。なんといっても、これがいい。飲食するのに、タバコの煙ほど邪魔なものはありません。

 酒を頼むと、お通しとして「揚げ蕎麦」が付いてきました。無料券を使ってこれだけというわけにはいきません。蕎麦味噌と板ワサも注文しました。それと日本酒を1本。



 フロアのお姐さんは、用がないときは無駄口もきかず、壁のほうを見てじっとしています。どことなく禅に通じるものを感じました。今日は夜の訪問でしたが、次はランチをしに行きたいものです。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜大世界の「度小月」で担... | トップ | 「安楽園」で五目焼きソバ »

コメントを投稿

中華街の非中華料理」カテゴリの最新記事