中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

横浜大世界の「度小月」で担仔麺を食う

2003年12月09日 | 中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)
 先月オープンした横浜大世界で昼飯です。1品目は「度小月」の担仔麺(500円)。
 麺の上のトッピングはモヤシ、青梗菜、味噌ダレに絡まった豚肉、エビといったメンバー。鼻を近づけると「フンッ」とくる匂いがあります。スープをすすっても「フンッ」とくる。全体的に匂いが気になる一品でした。
 2品目は「上海老飯店」の小籠包をいただきました。3個400円。この店は上海豫園で100年以上の歴史を誇る老舗点心専門店の日本第1号店です。皮を捻ってつまんだ部分が固いのが残念でしたが、中のスープは美味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関帝廟通りの「口福」で排骨麺 | トップ | あの「和楽園」がSOBA Dining... »

コメントを投稿

中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)」カテゴリの最新記事