中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

最近の中華街から

2018年06月23日 | 中華街いろいろ

 西門通りにあった「酔仙酒家」あとに、いよいよ「欧州航路」という店がオープンした。
 ここは「チャイハネ」を運営しているアミナコレクションが立ち上げた新ブランドだ。


 しばらく中華街へ来られなかったから、すっかり忘れていたが、5月18日に開店したんだね。


 見た感じ、なんとなく「チャイハネ」の展示と似ている部分もある。
 角の天井からフラメンコの曲が流れていた。いいね♪ 


 内部はこんな風になっている。


 こちらは左側の入口。


 真ん中にコーヒーの立ち飲みスタンド。
 窯出し珈琲ソフトなんていうのもある。

 写真は撮っていないが、中まで潜入しいろいろと見て回った。壁にはフラメンコの映像が映し出され、どこかスペインの雰囲気。
 最近はこの近くの「サブローソ」がどうなっているのか分からないが、以前はよくフラメンコをの生演奏をしていたことを思い出す。
 関帝廟通りにもスペイン料理を出す店があったし、すこしスパニッシュブームが訪れてきたような気がしないでもない。

 「欧州航路」店内の様子はコチラから♪
 
 ここは元々、ホテルだったので、上階は泊まれるようにしてくれると面白いよね。「欧州航路」の上だから移民宿みたいだ。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金陵」にてチャーシュー&... | トップ | 最近の中華街から(続) »

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事