中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

最近の中華街から(続)

2018年06月25日 | 中華街いろいろ

 ここは南門通りの「留仙閣」。本須さんのツイートで気がついて、先日、確認してきました。どうやら閉店のようですね。
 この店は中区本郷町に工場があるのですが、そこがどうなっているのかは不明。本牧にお住まいの特派員に調査するよう頼んでいますので、そのうち分かると思います。


 西門通りの「良盛」あと。何かの工事が始まっています。新しい借り手がついたのでしょうか。


 いままで、何回もここを眺めて歩いていたのですが、全く気がつかないでいました。
 何がって、2階のドアです。


 元・トマソンですね。
 これはドアの痕跡です。外に階段でもあったのでしょうかね。
 それがなくなって、おそらくドアとしての機能を廃止したものと思われます。


 石川町駅北口で工事が始まっています。


 以前、ここにはパン屋さんがありました。
 今度は何ができるのかな。


 変化の激しい横浜中華街です。「好々亭」のあとにできた「好好亭」が早くも閉店し、新しいお店が入っています。
 写真がないので、こちらからご覧ください。「OKINA'S南海鶏飯」というそうです。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の中華街から | トップ | 旧「金陵」の裏に広がる広大... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつあん)
2018-06-28 07:06:55
海南鶏飯のお店は、16日からプレオープンだったそうです。
ちょいと行ってみましたが、海南鶏飯はけっこういい感じでした。
返信する
昨日 (管理人)
2018-06-28 09:19:10
>てつあんさん
近くまで行く用事があったので入ってみればよかったです。
来週あたり訪問できそうです。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事