中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

大珍楼新館が大珍皇宮御膳房としてリニューアル

2007年07月05日 | 中華街(大通り)

 大珍楼新館が2007年7月5日、「大珍皇帝御膳房」としてリニューアルオープンします。
 それに先立ち7月3日昼、招待客だけの内覧会兼食事会がありました。
 なぜかわたくしは、そこに参加してしまったのです。


 ものすごい花の数でした。


 高級感漂う正面玄関。


 まずはエレベータで5階へ。美女が待っていました。


 新しくなった部屋とテーブル。


 こんなテーブルでお食事をしてみたいものですね。


 「姜山」の飾りがありました。ドライアイスの煙が幽玄な感じを演出。


 生姜を20ケース分も使っているそうです。ハスも使用。すごい作品です。


 3階に案内されると、そこは昼食会場でした。これは焼き物コーナー。


 鶏肉のロール焼き、アヒルの釜焼き、蒸し鶏の冷菜、皮付き豚バラ肉の釜焼き。


 鶏肉の特製醤油焼き、豚耳のにこごり、アヒルの燻製、炭焼きチャーシュー。


 メニューに載った動物たち。


 子豚の丸焼き。


 フロアには周富徳からの花も飾られていました。


皮付き豚バラ肉。超美味しい~。


 アヒル焼き。


 北京ダックの皮を剥いでいます。


 北京ダック! めったに食べられないので手が震え、ピンボケになってしまいました。


 アワビとキノコ。


 エビのマヨネーズソース和え。


 イセエビのチリソース!


 牛ヒレステーキ。


 センマイ。


 蟹爪揚げ。


 蛍烏賊を揚げたもの。


 鯛の中華風サラダ。


 鯛と野菜を中華味でまとめています。


 焼きそば。

 ここまで食べていたら、昼休みの残り時間があと20分になってしまいました。
 まだ飲茶コーナーがあるので、このフロアはやむなく撤退。
 2階へ降りるとそこは点心とデザートの百貨店といった感じ。


 糖山。砂糖で山を作ってしまいました。


 デザートコーナーに相応しい作品です。


 どれも美味しそう。


 点心。名前が分かりません。


 エビ入り餃子。


 点心ですが、これも名前が分かりません。


 ヒヨコの丸焼きではありません。お菓子です。


 マンゴーの乗ったタルト。美味しい!


 ババロアのようなデザート。


 ゴマのクリームを使ったタルト。


 スイカの中をくりぬいて杏仁豆腐を入れています。
 もちろんスイカの実も入っています。なんと1個1個が球体に剥かれているのです!


 皮に彫られた絵もスゴイ!


 帰りがけに貰ったお土産。


 大珍楼の月餅と桃まんでした。

 1時間しかない昼休み中でしたので、残念ながらビールや紹興酒が呑めませんでした。
 おかげで、呑んでいる時間が節約され、たらふく食べることができました。
 ありがとうございました!


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順海閣新館がランチ再開! | トップ | 閉める店があれば、新規開店... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合入ってますね (本須)
2007-07-05 07:28:42
姜山とか、糖山とかすごい気合ですね。
皮付き豚バラもとてもおいしそうです。

内覧向けでなく、一般向けの営業になった時、
料理とサービスがどうなるのか興味深く思っています。


ところで、昼休みにこんなに食べたら、
午後眠くなりそうですね。
返信する
あー食った食った (ブログ管理人)
2007-07-05 23:05:43
本須さん、コメントありがとう。
酒を呑んでいなかったので、眠くなりませんでしたよ。

今日、お店を見に行ったら、いたばん安い汁そばが1260円でした。
今後、昼飯を食べに行くときは気合を入れなければいけません。

返信する
Unknown (オーゴンカープ)
2007-07-08 02:41:22
酔華さま
 いつも拝見しています!
 大珍楼のリニューアルは知人が行っていました!
 相当派手だったようです!

 酔華さんの写真を見れば分かるけど
 ブログの編集ごくろうさまでした!
返信する
オーゴンカープ様 (ブログ管理人)
2007-07-08 06:45:45
 いつもコメントをありがとう。
 この日は新しくできた梅蘭酒家に行こうと思っていたのですが、たまたまこの大珍皇帝御膳房の前を通りかかったら、こんなことをやっていたのです。
 私は招待されていませんから入れないはずなのですが、これまた偶然、下で案内している某有名店のオーナーに出会い、「まあまあ、入っていきなさいよ」と声をかけられて参加してしまったというわけです。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事