中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

閉める店があれば、新規開店する店も

2007年07月06日 | 中華街(関帝廟通り)
 
 ここは関帝廟の斜め前。以前は喫茶「ロマン」があり、昨年そこが一本麺の「山西麺荘」になったと思ったら、すぐにやめてしまい、その後は肉まんの「雅秀殿」が入っていましたが、これまた撤退して、昨日見たらこんなことになっていました。
 肉まん屋さんです。こんどはどれくらい続くのでしょうかね。健闘を期待しましょう。


 こちらは「知味鮮」跡にオープンした「梅蘭酒家」。ランチをやっているかと思って行ってみましたが、残念ながらやっていません。


 新規開店ラッシュが続いていますが、改装も次々と行われています。これは、少し前に改装した「東光飯店」。また、なにやら工事していました。


 大通りの「東華楼」も店内改装に入っていました。新規参入に対抗するためなのでしょうか、改造、改装する店が目立ってきました。


 こちらは中華料理店ではありませんが、市場通りの肉屋「とりかま」で解体工事が行われています。


横浜中華街探偵団のホームページ→「ハマる横浜華街」へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大珍楼新館が大珍皇宮御膳房... | トップ | 金陵の叉焼飯をテイクアウト »

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事