中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

熱海で麻雀大会

2024年07月28日 | 美味しい情報(横浜以外)

 6月初旬のことだが、毎回参加している麻雀大会に行ってきた。場所は熱海だ。
 集合時間が13時ということだったので、早めに到着した私は駅近くの蕎麦屋で昼めしを食っていくことにした。
 ここで注文したのは「ざる蕎麦」。出てくるまで時間があるだろうと思っていたら、あっという間に運ばれてきた。
 一目見て《しっとり感》がないことにすぐ気がつく。もしかしたら茹で置きしていた蕎麦なのか……。
 そして海苔は手でちぎったようなものだったので……((+_+))

 こんなのを食べたあと、なんだか運が悪いような気がしながら麻雀大会に向かった。


 麻雀ルームはホテルの地下にある。


 会場に入ると中は高齢者だらけで女性もかなりいる。我々の卓の隣では中国人のグループが麻雀をしていた。


 試合開始からすぐ、こんなことになってしまった。
 対面(トイメン)がいきなりリーチをかけてきたのだ。


 こんな早くちゃ、何が当たりなのか、まったく分からない。
 上家(かみちゃ)はパーピン、私は壱満、それぞれ運よく通ったが、下家(しもちゃ)がイーピンを打って即当たり!
 
 このあと、私はあがりが続きトップをとると、その後も連続してトップに。
 夕方、1位のままで夕食タイムとなった。

 (つづく)


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛坂下の切り株 | トップ | 麻雀大会中の夕食 »

コメントを投稿

美味しい情報(横浜以外)」カテゴリの最新記事