タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

これ便利~ トイレットペーパーのケース

2016-07-25 | タイ Goods

タイの屋台や食堂でご飯を食べると、テーブルの上にトイレットペーパーが置いてある事がありますよね。
最初は何だかわからなかったけど、日本のレストラン等のナプキンの代わりですね

日本の食卓にはティッシュペーパーが置いてある事が多いかな。
キッチンや食卓ってちょっと汚れを拭きたいって事、多々あります。

でもちょっとした汚れにティッシュペーパーをバンバン使うのももったいないし
だからってフキンを使うと洗うのも面倒くさい・・・

な、ワケでこのトイレットペーパー 我が家に導入
キッチンでは料理後のIHクッキングヒータの汚れを拭き取ったり
食卓では食べこぼしを拭き取ったり、気兼ねなく使えます(笑)
お陰でティッシュペーパーの使用量が減りました。うーん節約主婦ぅ~

このケースはチャトチャックで買いました。50バーツ位だったかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿