タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

何でも揃う MR. D.I.Y はホームセンターと60バーツショップを足した様な店で便利!

2018-03-10 | タイ Store・Shop

引越しって大変。生活が整うまで地道に時間がかかる。
新しい家に移ると、足りない物、あったら暮らしやすくなる物がたくさん出て来る。

新居はタイ人オーナーが住んでた部屋なんだけど、
キッチンはあまり使ってなかったみたいで(タイ人はあまり料理しないからか?)
壁から水周りからキレイ。

私は、夜はほぼ料理をするので、これからの油汚れが気になってしまった・・・
そこで欲しくなったのが、油汚れをガードするレンジパネルやアルミマットetc・・・

そんな時は日本人の味方60バーツショップ!!

60バーツショップを何店か巡ったけど、あったのは1店舗のみだった。

バンコクでは出会った時に買っておかないと、再び巡り合うのは困難なのは経験済み。
どこに売っていたのか思い出せないし、商品の入れ替わりが早い。

でも60バーツショップって、便利で欲しい物もあるけど、
あれもこれもと日本の感覚で買って行くと、あっと言う間に散財してしまいませんか?

そんな風に、新居で足りない物や欲しい物が出る度に
オンヌットの25バーツショップや、プロンポン周辺の60バーツショップに出かけ
買い求めていた私。

ところがオンヌットのBigCにMR. D.I.Y なる、
ホームセンターと60バーツ(25バーツ)ショップを足した様な、何でも揃う店を見つけてしまったんです!

このお店、広い店内に本当に色んな物が売っていて、60バーツショップで見かける物まで安く売っていました。
お店の端から端まで、隅々じっくり見ていたら、あっと言う間に1時間経ってました(笑)

MR. D.I.Y の入口です。 

MR. D.I.YはBigC オンヌット 3階のエスカレーターを上がった左奥にあります。

 

こんな風に広い店内。

 

私が欲しかったアルミのレンジガードやアルミマットもたくさん!

日本製の物、60バーツショップで売っている物も安く売っています。
アルミマットに至っては23バーツ!

これ60バーツショップでも売っていたけど、半額以下です。

 

こちらも29バーツ。

そしてMR. D.I.Yは工具だけでなく、本当に色々な物が置いてあるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

写真では写しきれませんが、この他に食器、シーツ、シャワーカーテン、文具、カー用品
PC・携帯グッズ、電球、帽子、サングラス、ベビーグッズ、ペット用品、清掃関連用品、園芸関係用品
クッション、時計、もちろんD.I.Y用品etc...

60バーツショップで見かける様な日本の製品も多々あります。
ホームセンターと60バーツショップを足した様なお店です。

しかも安い!!
60バーツショップで買ってた私、何だったの?と感じてしまいました(笑)

 

 

値段がわからない時は、この機械にバーコードをスキャンすれば、値段もわかります。

 

 今日のお買い物 

iPad Mini 充電コード 59バーツ
携帯に付けるCLIP LENS 59バーツ
延長コード 275バーツ
吸盤フック 12バーツ

 

あー楽しかった。また行こっ

 

MR. D.I.Y

店内も広いので端から端までゆっくり見ると、かなり時間もかかります。

場所:オンヌットBigC soi77(オンヌット通り)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿