タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

カンボジア版バインミー ヌンパンが美味しい!

2018-06-15 | 日々のごはん

 

カンボジアで美味しいと思ったのがヌンパン。

ベトナムのバインミー(バケットサンド)のカンボジア版ですね。

バインミー好きな私は、今回の旅行でこれは絶対食べると決めてました。

 

カンボジアはフランス領だったこともあって、 フランスパンが美味しいんです

外側がサクサクで、フランスパンに野菜やハム、パテ、ソース

そしてニンジンや青パパイヤの日本で言うナマス(甘酢和え)などを挟んであります。


このヌンパンはスコールが降って来て入った、レストランでオーダーしたもの。

具材がお皿に別になっていて、自分で挟んで食べました。

 

こんな風に。

それにしてもフランスパンが本当に美味しい

 

 

これは屋台のヌンパン。

ひとつ頼んでみました。ケースの中の野菜やお肉、ソースなどを挟んでくれました。

 

こんな感じ。見た目シンプル(笑)

でもやっぱりパンがサクサクで美味しい。また食べたいなぁ。

パン好きな人は是非食べてみて下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿