広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

頑張るしかない

2013-09-13 06:49:32 | ニュース

---------------------------

■ドコモ秋商戦 iPhone「ワントップ」に
国内勢の端末、苦戦必至
20130912 日経

 NTTドコモが米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を20日から発売することになった。新規契約の4割程度がiPhoneとなる見通しで、これまでドコモを支えてきた国内の端末メーカーが苦戦を強いられるのは必至。ドコモはこの夏商戦でソニーと韓国サムスン電子の端末を優遇する「ツートップ戦略」を打ち出したが、秋商戦では事実上、iPhoneの「ワントップ」となりそうだ。

※この秋商戦では、ソニー、富士通、シャープの3社を軸とする「スリートップ戦略」を導入すると業界では見られていた

すでにドコモ担当者は、富士通やシャープに対し、両者の新製品が販促費を重点配分する端末に選ばれそうだ、との感触を非公式に伝えていた。

しかし、
秋商戦の中心はiPhoneとなりそう。

---------------------------



関わった方々のお立場、お気持ちは察して余りあります。



ご同輩、お互い、頑張りましょう。



----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経の「どや顔」が素敵 | トップ | 頑張れ、日本の出版社! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事