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■ドコモ秋商戦 iPhone「ワントップ」に
国内勢の端末、苦戦必至
20130912 日経
NTTドコモが米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を20日から発売することになった。新規契約の4割程度がiPhoneとなる見通しで、これまでドコモを支えてきた国内の端末メーカーが苦戦を強いられるのは必至。ドコモはこの夏商戦でソニーと韓国サムスン電子の端末を優遇する「ツートップ戦略」を打ち出したが、秋商戦では事実上、iPhoneの「ワントップ」となりそうだ。
※この秋商戦では、ソニー、富士通、シャープの3社を軸とする「スリートップ戦略」を導入すると業界では見られていた
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すでにドコモ担当者は、富士通やシャープに対し、両者の新製品が販促費を重点配分する端末に選ばれそうだ、との感触を非公式に伝えていた。
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しかし、
秋商戦の中心はiPhoneとなりそう。
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関わった方々のお立場、お気持ちは察して余りあります。
ご同輩、お互い、頑張りましょう。
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※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
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