新曲のクリック入りのギターリフ
ドラムパターンを作成→この工程→面白い
ドラムパターンによって、曲の雰囲気が変わる
ドラマー→重要な責任
手癖ばかりに頼らないように、実力以上のプレイ内容に設定
課題や壁が襲いかかってくればいい
やるべき事が多い時程、充実感は多い
「ガトーフェスタハラダ」の「ガトーラスク」
得意先の奥さんに頂いた
ありがとうございます
甘すぎなく、サクサクして美味しかった
有名店→無知→恥ずかしかった
非売品のマグネットをオークション出品の依頼→出品→即完売
マグネット→高価な落札額
世の中にはいろんな嗜好のマニアがいる
南紀出張中、クジラ水族館まで約6kmラン
普段と違う所を走る→新鮮
ドラムなら、スティックを持っている時間の差
波乗りなら、海に入っている時間の差
ゴルフなら、クラブを握っている時間の差
マラソンなら、走っている時間の差
水泳なら、プールに入っている時間の差
ギタリストなら、ギターを弾いている時間の差
画家なら、絵筆を持っている時間の差
サッカー選手なら、ボールを蹴っている時間の差
野球選手なら、バットを振っている時間の差
料理人なら、台所に立っている時間の差
結果に結び付く→努力と汗の量の差
言い訳→実力と現実にフィードバック
追いかけられるのは苦しいが、追いかけるのは楽しい
他人の何倍やれるか?、どこまで追究できるのか?
そこまで求めない方や中途半端でいい方→別次元の話
「BMX」→10年前は填まってた
始め→「SPECIALIZED」→ストリート仕様
仲間の薦め→「FLOWER」→フラット仕様
近所のサークルKまで乗る→メインの使い方
飲みに出かける時に乗る
怪我が怖く、無茶は出来なくなった
腰痛に悪い→ただ身体はムキムキになる
@OLDTIME
「近藤房之助」さんのライヴに行ってきた
日本のブルースの巨匠
お客さんは少なく、びっくり
一番前で見させてもらった
細かいギターのテクニックやブルース魂は分からない
この道一筋の迫力
年末からギターを弾いている→拍車がかかる
マラソン
2月&3月→マラソン大会出場「10km」&「15km」
年々、アスリート生活
酒を飲んで、夢を語るだけの、行動の伴わないオジサンにならない
目標を一つ一つ達成させる
向かう先、的がある時、自分は強い→確実に辿り着きたくなる
達成の満足感、プロセスの充実感を味わいたい
目標があり、一心に取り組んでいる人は、男女、年齢関係なく尊敬
そんな人達に囲まれたい
「波乗り」→再開
上達しますように(笑)
沖縄のホテルで圭チャンとmasama君に「ワンピース」を勧められた
会社の後輩に借りたDVDを見て、追いついてきた
「所詮、漫画」→バカにしていた→ハマった
感動する所があり、考えさせられる名シーン、名セリフ
話すと長くなる(笑)
ワンピースの漫画を貸りた
DVDに比べ、話のスピードが速い
この歳になって、漫画に興味が出た
「蒲生邸事件」
宮部 みゆき 著
歴史関係→昔から疎い
世界史より、特に日本史が興味ない
歴史的事件を背景にしたSFミステリーを珍しく読んでみた
時間を自在に移動できる能力を使ったSF色の内容
過去を変えれない→その時その時を大切に生きないといけない
ふきの手紙→感動
80年前の時代にタイムトリップしたら、一体どうなる?
ニアピン
@舟戸山ゴルフ
雪の降る中、会社仲間とのGOLF
服が濡れ、寒く、震えながら回った
年明けから練習→前回より期待
1H→ドライバーショット→OB
パター→ミス多発→強気のパターが裏目
80Y程のアプローチ→ピン側30cmに2回寄せれた→プロ並みの奇跡
3m程のパター→決め→満足
アイアンが調子良かった→ニアピン賞GET→初賞金獲得
結果→「56+46→トータル102」
珍プレー
・バンカーを均す棒に命中し、その場でピタッと止まった
・補修地にあった鉄の網に当たり、地面にボールがめり込んだ
雪でグリーンが白くなり、霧で50Y以上先が見えない等のハプニング
一発録りのグルーヴ→修正入りのガチガチ演奏にない良さ
ミスや揺れはある→全体的な疾走感あり
「BUY ME THAT ANTIDOTE」の新曲
音数を増やし、攻撃的かつ、現代風の攻めのパターン
凝った弦楽器との音の絡み方が面白い
BASSのスラップ音とのグルーヴ感→気持ちいい
通過点→フルアルバム製作
RECの続き
自己評価70点程のドラムを挽回してくれる弦楽器のプレイ
タイラ家→部屋で放し飼いのウサギ
ウサギを触る→過去の記憶にない
声を出したり、鳴いたりしないので寂しい
ペット→犬と猫を飼った事がある
お別れが辛すぎたのでもう飼わない
トラウマになる経験を引きずっている弱い男
「BUY ME THAT ANTIDOTE」のREC
2曲入りのDEMO音源を近日リリース
ミス→最初からやり直し→超古典的REC方法
集中力をMAXに発揮させなければいけない
音数→多いがまだ増やせる
変則キックパターン→神経がすり減った
前半、力を抜きすぎ→しっくりこない
高速の2バス→足首の疲労や体力面を抑えすぎ
出来→70点くらい
タイラ君、カマヤン、お疲れ様
上田君もありがとう&和田チャン、後はお任せ
あまり叩いていないのに疲れた
ショボイ自分がわかった