バスケット
「悠」→3月の試合の選抜チームに選ばれそうだ
シュート→想像していたより入る
ドリブルなどのボールのキープ力が足りない
家でも練習できること→特訓しよう
当面の目標→ボールの支配力UP
バスケット
「悠」→3月の試合の選抜チームに選ばれそうだ
シュート→想像していたより入る
ドリブルなどのボールのキープ力が足りない
家でも練習できること→特訓しよう
当面の目標→ボールの支配力UP
キックフリップ練習(自分)→右足の人指し指負傷
デッキが回転せずに股に刺さりそうになったのを防いだ
転けていないのに、変な着地でダメージ→突き指状態
「悠」→Wコーン→飛べた
皆で順番にトライ→その列に入るだけでも凄い
教えてくださる皆さん、感謝
ドラムレッスン
8ビートのスピードアップ
ダウン&アップのストロークでないと対応できない
手首の上下、フィンガリングなどをレクチャー
時間がかかるが基本の叩き方を変えていく
ドラムレッスン
レッスンの出席シートに毎回シールを貼る
10回に1度→「ご褒美」
お菓子の詰め合わせをプレゼント→喜んでもらえた
小学一年生へのレッスン
ドラムの上達ばかりに意識を向けてはいけない
親の気持ちとしての習い事の意義を考える
「SCUMCO」→「BAKER」のノーズが割れ、新調
お世話になっているショップ「HOME」で購入
8.125サイズ→デッキテープをお洒落に貼ってもらった
「悠」→バンクから壁を登り、ミニランプへ滑り降りる
中学2年の仲間とトライ→3回目ぐらいで成功
仲良く練習し、遊んでもらえて感謝
バンクからステア上のミニランプへオーリー
スピードが乗ったところで斜めに飛ぶ
飛びすぎるとランプから落ちる
年末ぐらいから上達のペースが上がっている
上達するので面白い→面白いから練習→上達
いい循環→怪我だけないように
高さ20cmのボックス→グラインド→成功
飛び過ぎて、登り切ってしまう→距離感の調整
オーリーの精度がどこでも影響する
トリックの完成度UPや危険を回避することに繋がる
目標→端から端までの全流し
バンクオーリー
ピラミッドから同時に滑り降り、対面のバンクでオーリー
親子揃って飛ぶ
体重差やベアリングの性能で、同時にオーリーは難しいと予想
何故か上手い具合に一緒に飛べ、楽しめた
グラインド→自分も少し上達→安定せず
「フロントサイド50-50グラインド」→出来始めた
家の前で、木材屋にもらった角材での練習あり
バンクから斜めにオーリーし、ミニランプへ登る→成功
目を離したら、知らない間にいろいろトライしている
いろんな人とも話し、「悠」の交流のネットワークが広がっている
最近まで勝っていたのに、グラインドも抜かされた
4beat→手や足がつられる
つられる部分→パターンを分解して練習
苦戦するかと思ったが叩け始めた
頭の整理が出来たと思う
大人とは違い、「悠」に限らず子供達の柔軟性に驚く
潜在能力を引き出す→自分の仕事
「インターフェイキー」→クオーターランプでトライ
仲間のマサやんから開始→引っ掛けるところはサポート
数回チャレンジしたら、感覚を掴み成功→運動能力が高い
「悠」もトライ→2回コケたが出来るようになった
遊び方の幅が広がった様子で、何度もメイク
「ロックンロール」→次回のトライ