港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

旅の友・ポップス編 (440) 『さすらいのルンバ』

2018-05-25 22:48:13 | 旅の友・ポップス編

『さすらいのルンバ』 ホセイト・ロメロ楽団
”Orquidea Errate” Joseito Romero


楽曲についての資料がありませんが、私の青春時代に欠かせない一曲です。
ウーゴ・ブランコの『コーヒー・ルンバ』の後に流行ったもので曲調はとてもよく似ています。
個人的には『コーヒー・ルンバ』よりも好みの楽曲でした。
日本のチャートとしては【今週のベストテン】において、1962年3月第1週に第18位で登場したもののベストテン入りは
ならず、1962年4月第4週の第20位を最後にチャートから姿を消しています。
ただ、【今週のヒットレコード】ではほぼ同時期に4週連続でベストテン入りを果たしておりました(最高6位)

【YOUTUBE】 に西田佐知子のカヴァー・ヴァージョンはあるようです。

*****

音源のない記事ばかり三日連続になってしまいました…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いせえび)
2018-05-26 13:54:02
Chochinさんがこれまで掲載されてきた驚異的な楽曲数にはまったく感服します。
これでは好みの曲の動画が底をつくのは、いたしかたないでしょうね。
私もChochinさんのほんのまね事をし始めていますが、好みのいい曲の動画が掲載出来ないようになっているのを、実感します。
多くの人は初期のブログに掲載したのを見る機会もなかなかないと思います。
再々掲載していただくのも、ありがたいことです。
私なんぞは同じ写真を切り口を変えて何度も何度も使い、有効利用しています。
いせえびさんへ (Chochin)
2018-05-27 01:34:24
こんばんは。
YOUTUBEの動画はとてもありがたいのですが、マイナーな楽曲は動画がなかったり
ポピュラーな曲の動画は何度も削除されたりしますので、頭の痛いところです。
私のブログでも削除されたままで放置している古い記事も多々ある次第です。
いせえびさんの音楽のカテゴリーも、私の選曲とは違って素晴らしい楽曲が
並んでいますのでとても楽しみにしています。
改めて出会える楽曲もまた素敵なものです。
コメントありがとうございました。