港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

ポップス・ベストテン 1962年3月 その3

2014-03-15 01:25:00 | ポップス

『今週のベストテン』1962年3月17日
①ルイジアナ・ママ ジーン・ピットニー
②トゥナイト サウンド・トラック
③悲しき片想い ヘレン・シャピロ
④恋の一番列車 ニール・セダカ
⑤夢のデイト コニー・フランシス
⑥花咲く街角 デル・シャノン
⑦夢みる恋 ヘレン・シャピロ
⑧霧の中のジョニー ジョン・レイトン
⑨ライオンは寝ている トーケンズ
⑩戦場に陽は落ちて リトル・リチャード
⑪子供じゃないの ヘレン・シャピロ
⑫落日のシャイアン アル・カイオラ楽団
⑬いとしのクレメンタイン ブラウンズ
⑭ビッグ・バッド・ジョン ジミー・ディーン
⑮ブルー・ハワイ エルヴィス・プレスリー
⑯さすらいのルンバ ホセイト・ロメロ楽団
⑰マリーは恋人 エルヴィス・プレスリー
⑱悲しい恋の物語 ダイオン
⑲君去りし夜 ウーゴー・ブランコ楽団
⑳駅馬車のテーマ ラルフ・ハンター楽団

『今週のヒットレコード』1962年3月18日
①霧の中のジョニー ジョン・レイトン
②ビッグ・バッド・ジョン ジミー・ディーン
③悲しい恋の物語 ダイオン
④トゥナイト サウンド・トラック
⑤あなたに夢中 ジョー・アン・キャンベル
⑥悲しき片想い ヘレン・シャピロ
⑦楽しいデイト ドリス・デイ
⑧好きにならずにいられない エルヴィス・プレスリー
⑨ライオンは寝ている トーケンズ
⑩さすらいのルンバ ホセイト・ロメロ楽団
⑪戦場に陽は落ちて リトル・リチャード
⑫北風 テキサス・ビル・ストレングス
⑬恋の一番列車 ニール・セダカ
⑭ナポリに帰りて ナナ・ムスクーリ
⑮ハッピー・ホセ ジャック・ロス楽団

 
『今週のベストテン』ではジーン・ピットニーの『ルイジアナ・ママ』がトップに座りました。
ベストテン内に三曲をランクインしていたヘレン・シャピロですが、今週は『子供じゃないの』が
陥落し、四週連続の快挙には至りませんでした。また、『落日のシャイアン』もベストテンから
姿を消し、入れ替わって『ライオンは寝ている』と『戦場に陽は落ちて』が入ってきました。
下位の19位にウーゴー・ブランコ楽団の『君去りし夜』が初顔で登場していますが、
彼のレコードとしては珍しくヴォーカルを取り入れた楽曲で、唄っているのはラ・ダマ・エキス
(ウーゴ・ブランコ夫人)です。なかなか良い曲なのですが、YOUTUBEにはアップされていません。
"La Noche De tu Partida "で検索していただければ他の歌手の唄が聞けると思います。

『今週のヒットレコード』では『霧の中のジョニー』がトップに輝き独走態勢に入ります。
春の訪れとともに『北風』、『恋の一番列車』がベストテンから落ち、『好きにならずにいられない』と
『ライオンは寝ている』がベストテン入りです。
下位では14位にナナ・ムスクーリの『ナポリに帰りて』が登場しました。ナナ・ムスクーリといえば
歌唱力抜群のギリシャの歌姫で、『今週のヒットレコード』という番組がなければ耳にすることは
なかったかもしれません。功罪の激しい番組ですがこれは素直に感謝いたします。
15位にコミカルソングの『ハッピー・ホセ』が入ってきました。別名の『チンチンルンバ』と言った方が
馴染みがあるかも知れませんね。

↓はナナ・ムスクーリの『ナポリに帰りて』 YOUTUBEより



↓はジャック・ロス楽団の『ハッピー・ホセ』 YOUTUBEより




最新の画像もっと見る