千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

来年の大河ドラマ 平清盛

2011-05-12 03:52:39 | 芸能
玉木宏が源義朝役 “松ケン清盛”の終生のライバルに - goo 映画

-----------------------------------------
来年の大河ドラマは平清盛。
平安末期はあまり放送されていなかったけど、
かつて仲代達矢さん主演の新平家物語がありました。
実はいまスカパーで放送されています。

実はこの時代はわたしが最も得意としている分野なんですよ。
受験の時も絶対的自信がありましたものw
えっとね、わたしのお気に入りは平重盛ですね。
この人が長生きしていたら、状況は違っていたかもしれないと思うと…。
まぁ歴史にIFは禁物と言いますがw


平安末期は貴族の時代から武士の時代への過渡期に当たります。
時代が大きく動く頃です。
幕末も同じ感じですかねぇ。
ただ幕末は革命に近い大変革で有名な人物もたくさんいます。
ドラマにするのはいい時代かも。
戦国時代はちょっと飽きちゃったねぇ。
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・武田信玄などいろんなドラマで取り上げられたし。


今年の大河ドラマは戦国から3代将軍徳川家光あたりまで。
ちょうど春日局の頃です。
かつて大原麗子さん主演で放送されましたね。
時代としてはあまり人気ないのかな?
3代将軍を巡る継嗣問題がメインになるんでしょ?
まぁお家騒動じゃ盛り上がらないのかもです。


来年の大河ドラマに予定されている平清盛の女性キャストはまだ発表されていないけど、
静御前は誰になるのか気になりますねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿