千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

外国語ができる男性?

2010-12-03 04:03:13 | 日記
外国語ができる男性は・・・やっぱりモテる――ロゼッタストーン・ジャパン「海外旅行と語学力に関する調査」(インターネットコム) - goo ニュース

-----------------------------------------
まぁ確かに外国語はできないよりできた方が良いよね。
中には日本語もきちんと話せない人も居るけどねw
英才教育の一環として外国語を子供に教えている家庭も多いようです。
ただ実際に外国語を使う機会があるのかと言えば疑問な部分も…。
大学受験のためという場合と留学のためという場合と…。
あ~帰国子女狙い?w

一番必要と思われるのは就職後海外勤務になった場合でしょ。
ただこの場合は何処に転勤になるか分からないから、予め勉強しておくというわけにはいかないよね。
英語しかできないのにフランス勤務とかw

今回のアンケートはこの仕事上の必要性ではなく、異性の興味を引くかどうか。
一番のアピールポイントはやっぱり海外旅行時。
女性は一般的に外国語はできないけど、外国旅行はしたいという矛盾した嗜好をすると思われていますw
実際には文学部・や外国語学部を卒業していればそこそこ話せるんだけどねぇ。
うん?そうでもないかぁw
一方男性側はここぞとばかり張り切るw
まぁ英語はできるとしても、フランスに行きたぁ~いとか言われたら…。
ところで女性の行きたい外国第2がドイツとは…。
わたしは学生時代ドイツ語を勉強していたんだけど、その理由が法科ならドイツ語だ…というアドバイスがw
はぁ~…。

外国旅行をする際、実はそれほど語学力を男性に要求しないよね。
添乗員付きのツアーでいいじゃん。
中途半端な会話って怖いよね。
相手が誤解してトラブルになる可能性もあるから。
全くできないならムリはしないだろうし。

う~ん…もしアフリカとか行きたいと言われたらどうするんでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿