千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

社内恋愛って…

2009-11-20 01:07:35 | 日記
注目ワードコラム 推奨する会社も登場!社内恋愛ってどうなの? - gooキーワードセンター

----------------------------------------------
社内恋愛かぁ…キャ~\(*^▽^*)/
親の世代は当然だったような…。
祖父母の世代は必要だったような…。
いわゆる一流企業にいるOLさんたちは、企業戦士たる男性社員の花嫁候補であったw
OL側もエリート社員と付き合える環境は望むところなり。
その昔、お茶くみ・コピー取りと言われた女性一般職は一流大学を卒業した一流社員とめでたくゴールイン(゜д゜)ウマー

こんな光景はいまじゃ考えられないわねぇ。
雇用機会均等法の施行により総合職と一般職の区別がなくなってきたし、
女性の学歴も高くなってきて、男性と同じ仕事をこなすことも不可能ではなくなってきてる。

だから、昔のように結婚後旦那の会社内のお話しを聞いてあげる存在から、
仕事の話しを対等にする関係という意味で重要なパートナーと解されるようになってきてるんでしょ。

ただねぇ…わたしは同じ会社はいいけど、職場というか部署まで同じというのはちょっと…。
でもそんなこと言ってられないのかなぁ。
忙しいサラリーマンは出会いがないもんねぇ。
ウカウカしてると、世話好きの親戚や上司から見合いを勧められて、そのまま結婚ということにも…。
それはそれで良いのかもしれないけど、下手すりゃ家庭内のことを親戚などにバラされるとか(^^;

婚活とかでお見合いパーティーが流行ってるけど、これって社内恋愛に否定的な人や
社内恋愛できない人が集まってるわけよね?
だいたい社内恋愛が可能なら婚活とか必要ないしねぇ。
婚活の増加=社内恋愛の減少ということなのかしら?(n‘∀‘)η

最新の画像もっと見る

コメントを投稿