千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

高校野球代表

2014-08-01 12:49:10 | 日記
今年も夏の甲子園大会の時期になりました。
東京大会では大本命の日大三高が敗退するなど波乱が起きましたが、それでもサプライズという感じではないですね。

地方大会での注目は愛媛大会でしょう。

松山東が決勝に進出していたようです。

松山東といえば、旧制一中ですね。

東京で言えば日比谷高校に当たります。

当然野球留学生もいないでしょう。

頑張りましたねぇ(*^^*)


寂しいのは公立の商業高校の出場が減ってることかな。

長崎では長崎商業がいいとこまでいったようですが…。

今では私立、特に大学付属高校が強い。

というか、以前から有名な高校なのに上に大学名を付けるとこがありますね。

京都の平安高校は龍谷大学付属だったんだ;^_^A

東北の方にも有りますね。

甲子園に出場すれば宣伝効果抜群と言われてましたが、大学も便乗してる?

甲子園球場のスコアボードのチーム欄は4文字までなんだから、あまり長い名前は…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿