千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

F-1ベルギーGP

2013-08-27 00:10:43 | クルマ

F-1ベルギーGPです。

ライコネン様は途中リタイア…。

ブレーキ系統の異常で…。

これで連続入賞記録も途絶えることになってしまった。

優勝は毎度のベッテルです。

ロータスは他のクルマと違ってタイヤに優しいために独自の戦略を建てることができるのですが、

今回は枕連のバトンも1stop作戦に出てきたのよ。

それに対してライコネン様は2stop作戦…。

う~ん…ベルギーは得意コースなんだけどねぇ。

 

既に来シーズンのシート変動が噂され始めています。

レッドブルのウェーバーが引退するのは明確ですが、他のドライバーも移籍情報が。

でもまだ後半が始まったばかりなのにこんな情報が流れているようでは

ドライバーとチームの信頼関係に問題なんじゃないのかなぁ。

はぁ…それにしてもガッカリだったわ。

まさかリタイアするとは。

確か8位走行中にリタイアしたのよ。

そのまま走り続けるわけにも行かなかったの?

跳馬のマッサに苦戦したことが原因?

 

でもベルギーのコースは森のなかにあって、景色が素晴らしいの。

はぁ…わたしの愛車で走ってみたい(^^ゞ

次回はいよいよイタリアGPです。

跳馬が本気になるでしょうけど、ロータスが立て直せるか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿