千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

2011年ドラフト会議

2011-10-28 00:01:47 | 阪神

注目のドラフト会議です。

 

驚きましたねぇヽ(゜∀゜)ノ
東海大学の菅野くんは巨人入団が事実上内定していたものと思っていたけど、
まさか日本ハムが強行指名するとは…。
いや、強行っていうけど別に指名してもいいんだよねぇ。
しかも交渉権を獲得しちゃった。

菅野くんの記者会見は複雑な印象です。
日本ハムという言葉が出なかったのは、完全に想定外だったんでしょう。
どうするのかしら?
野球浪人?それとも社会人?
社会人が妥当だと思うけど、2年後原政権が続いているとは限らない。
それに2年後凄い選手が現れたら、さすがの巨人も1位指名を確約できないよね。
でもさぁ…日本ハムが交渉権を獲得した時の会場の雰囲気…。
その時のネット掲示板の書込…。
なんだか日本ハムびいきの方が多いようで。

巨人はその後、はずれ1位の抽選で高校生の松本くんの交渉権を獲得したんだけど、
清武代表は控えめだったし、原監督は笑顔なし…。
菅野くんの交渉権を逃したショックが大きかったんだね。
松本くん…複雑?



さて我が阪神タイガースは慶応伊藤くんの単独指名に成功(^^vぶぃ
大学全日本の4番打者だよん(^^♪)
外野手かぁ…レフトかなぁ…。
さらにドラフト2位では甲子園で活躍した歳内くん。
こちらも楽しみです。



今回のドラフト会議で気になったのが、中日の高木次期監督。
東海大甲府高校の選手の交渉権を獲得したんだけど、
確定時に思わせぶりな態度をしていたよね。
すぐ開けばいいのに。
わざと時間をかけてるような…。
あれって対象選手にしてみれば…ちょっと酷くない?
心臓バクバクで超緊張状態にあるのに、あの態度はないわ(´・ω・`)


ところでドラフト会場で使われてた阪神仕様のPC…欲しいわぁ(=^. .^=)ミャー



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿