千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

成人式で模造刀所持

2011-01-10 01:49:19 | 日記
成人式「羽織、はかまなら刀」模造刀所持し逮捕(読売新聞) - goo ニュース

-----------------------------------------
今年も成人式で起きちゃいましたねぇ。
なんだか毎年の風物詩になってるような気がする。
成人式出席は一度っきりのことなんだから毎年同じ人がやってるわけじゃないよね。
ってことは先輩から後輩に引き継がれている?

でも羽織袴姿に刀が必要?
模造刀らしいんだけど…。
よく中学生が修学旅行先で買ってるじゃない?
え?いまはそんなことない?(w

まぁとにかく目立ちたいんでしょうね。
模造刀とか荷物になるだけでしょ。
帰りには記念品持たなきゃならないんだから、行く時は手ぶらが普通でしょ。

なにか騒ぎを起こして有名になりたいのかなぁ。
将来自慢話の寝たにするつもり?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿