ちねんの部屋

劇団鳥獣戯画主宰 知念正文の日記

「WAKE UP !NED」

2006年02月17日 | Weblog
「WAKE UP !NED」
ハリウッドじゃ作れめえ、ってな良く出来た映画だった。アイルランドのじじばばのしたたかなお話だ。とある田舎の村の誰かに、宝くじが当たった。それが誰だか、突き止めると、その男は歓喜のあまり死んでいた。それを我がものにしようとするのだが、その死んだ男の身替わりをする人間をでっちあげなければならない。村中(百人にも満たない、ほとんどじじばば)が、山分けしようと一致協力する。しかし、一人、業つく婆あは、その企てを宝くじ公社にタレ込むことで、一人だけもっと多くの金を得ようとする。
愛すべき人間の右往左往が快いお話だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のため? | トップ | 心を揺さぶり、身体を揺さぶり、 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事