パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

人気商売

2017-06-28 06:01:55 | Weblog
歌舞伎役者のカミサンが亡くなってご愁傷さまと思う反面、どうも違和感を感じる。
劇場型というのか、芝居がかっているというのか。もう少し静かにしません??

ウチのオカンが亡くなったときの親父の悲しみ方や、最近では元アナウンサーの
清水の奥さんが亡くなったとき、これまた友人Kの奥さんが心臓の病気で亡くなったとき、
それぞれ悲しみは同じく深いが、ギャーギャー騒ぐことはしていない。

清水なんてTVの収録をしばらく休んで退社までした。友人Kは亡くなって
5年くらいたつが未だに結婚指輪をしている。歌舞伎者は歌舞伎辞めますとか
休演しますとかいえないし(興行主に迷惑かかるから)、人気商売なので人前
に出続けないといけない面があるにしても、ちょっと自制しても良いのではないかね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の目標 | トップ | 読書記録2017 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事