パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

相変わらず経済音痴の亀

2010-05-19 21:18:20 | Weblog
金融界の主張、「やくざと一緒」=郵政見直しへの批判で―亀井氏

2010年5月19日(水)18:03
 亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は19日、同党議員総会後の記者会見で、政府が進める郵政見直しに金融界から「民業圧迫」との批判が上がっていることについて、「競争相手がちょっとばかり条件が良くなったからといって、『つぶせ、つぶせ』ということばかりやっている。やくざの縄張り争いと一緒だ」と激しく非難した。

 亀井氏は、過去の赤字によって銀行の相当数が税金を納めていないと指摘した上で、「あまり得手勝手なことばかり言っていてはだめだ」と苦言を呈した。


金融をやくざに例えるのは職業差別である。亀は偏見を持っている。
こんな奴を議員にしていて良いのだろうか。
亀の浅はかな頭のなかでは、金融についてはその程度しか頭にないのだろう。

また、赤字で税金を納めていないのは税法によるものだから、改正法案を出せば
良いだろう。それもせずにごちゃごちゃ言うな。この金融をミスリードに導く
差別主義者の言う事にいちいち耳を傾ける必要はない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相勉強不足 | トップ | 原油流出 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事